ドイ家の留守番猫

トラ二世、じゅんた君に。

じゅんた君(旧:トラ二世)の里親様から、じゅんた君の様子をご報告いただきました。

(初日)
夜は緊張した様子でゲージごしにクーちゃんと対面させた所、シャーシャーと威嚇し、クーちゃんもうなり声を発してました。
それで、当日の夜はゲージに入れたままにしましたが、夜中3時頃様子を見に行ったら、ゲージの中で暴れたようで下の段の水もご飯もひっくり返した状態で本人は上の段で眠ってました。

(二日目)
クーちゃんも起きてきて再対面し二人共臭いを嗅ぎあい威嚇することなくおっかけっこが始まりました。
特にクーちゃんが興味津々といった感じでじゅんたを追っかけまわしていました。
b0181740_1284598.jpg
クーちゃんとご挨拶


そんな運動会が5時間余り続き、じゅんたは缶詰食べてねんねしました。
食欲はしっかりありクーちゃんの倍くらい食べています。
クーちゃんはまだ遊び足りなさそうで、寝ているじゅんたにちょっかいだしていましたが、じゅんた爆睡でした。
b0181740_1283030.jpg


(三日目)
今朝も5時くらいから運動会でした。
じゅんたはクーちゃんのしっぽに興味あるみたいで今日はじゅんたがクーちゃんを追っかけまわしてました。
b0181740_1281847.jpg

今、どちらも爆睡中。
寝る前に鯵の刺身といわしの刺身といわしの焼いたものを少し食べネンネしました。

(四日目)
今朝は6時位から運動会の後カリカリを食べ、休憩。またその後9時からまた運動会とにぎやかくしてたようです。
本日、我が家にきてからはじめて2人だけでのお留守番で少し心配してました。
私が帰ったらプロレスごっこの真っ最中。そのためか、右足のはげに加えて左足も少し擦過傷になっていました。
じゅんたは痛がる様子もなく、元気に走り回っています。
b0181740_1275717.jpg



じゅんたもコップで水飲むのは習慣だったんですね。
我が家もクーちゃんが来たときから水分補給と運動を兼ねてテーブルにコップの水を置いてます。
ごはんの横に置いた水よりテーブルに置いた水の方が消費率がたかいです。
b0181740_127315.jpg
コップのおみぢゅのほうがおいちいね。


キレキレは一人でかなり熱心にやっております。
クーちゃんはあまり面倒見がよくありませんので、全くしてあげるきはなさそうです。
ネンネの時もじゅんたはいつもクーちゃんのそばにくっつくのですが、クーちゃんは無視していますので、仲良くネンネの写真はまだしばらくとれそうにありません。
b0181740_1261255.jpg
クーちゃんとねんねちたい…グスン


運動会の写真は年中撮れそうです。






どたばたプロレスする子どもたちの姿を温かく見守る里親様の様子が思い浮かびます。

I様、ありがとうございます。






―おまけ―

まあ、じゅんた君、日焼けサロンにでも行ったの?

b0181740_13144834.jpg
b0181740_13153422.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-07-02 00:47 | じゅんた君(トラ二世)
<< ザルツ君(シマ坊)、元気です。 パソ妨害 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧