ドイ家の留守番猫

はじめまちて。なかよくちてくだちゃい。

日曜日は会社の同僚、江戸川君(仮名。江戸川区に住んでいるので。笑)とその家族の子猫のお見合いに同行しました。
江戸川君は、いちどは旧姓ミケトラを二人一緒に、と望んでくれました。
その江戸川ファミリーとご縁成立の満月さん宅美猫チビちゃん二匹。来週お届け予定です。



さて、お見合いに出かける直前、友人から涙ながらのSOS連絡。



「子猫、拾っちゃった。(大泣き)」
b0181740_12331074.jpg
友人宅の金ちゃんにキレキレされて。





「すぐ連れて来て。」即答しました。




こんなちっちゃいの見るのはなぁなぁ以来です。
b0181740_12382170.jpg



去年のなぁなぁと比べると、生後二ヶ月くらい? 
b0181740_12384547.jpg



ミルクはもうお皿から飲めるし、大人のカリカリも、必死に食べます。
b0181740_1239534.jpg
目を離したすきに食べてた。(お手手がお皿に入ってる・・・・笑)


食卓のカツオのたたきに突進中。
b0181740_12401435.jpg



こーんなこともできちゃうし、
b0181740_12403570.jpg



こーんなこともしちゃいます。
b0181740_124122.jpg
お手手! お手手の位置注目! かわいいですね~。


お外で生まれた子ではありませんね。
b0181740_12412630.jpg



人馴れ度が、トラちゃんの子どもたちとは明らかに違います。

飼い猫が産んで、捨てられたんですね。
b0181740_12424118.jpg
ちっこは完璧!!




偶然?それとも想定内?(←意味不明)

ミケトラを希望した江戸川家の養子縁組が成立した朝、保護されたこの子。
トラちゃんの子どもたちの幸せを見届けた後、ドイ家にやってきたこの子。



ちゃんと神様がタイミングを見計らったんですね。やるじゃないか、神様。(不敬)
b0181740_12355314.jpg
ヒマだし。




子猫を迎えたときのなぁなぁと権太の反応は、予想どおりです。

なぁなぁ:なんか気になる。すれ違うとキレキレしてみる。飽きて寝る。
b0181740_12432533.jpg



権太:くんかくんかしてみる。自分から近づくくせにシャーする。フテ寝する。
b0181740_12434983.jpg




まあ、ひとつ頼みます。
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-05 23:56 | チロリン
<< それでもじゅんた君はクーちゃん... まったりぬーこ嬢 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧