ドイ家の留守番猫

あたしはだあれ

忙しい土曜日でした。

今日は動物病院を、三回往復しました。
b0181740_2282280.jpg





あなたは、だあれ。
b0181740_228489.jpg
朝、一時間待機してようやくゲット。


相談してきたのは、公園で二、三度言葉を交わしたことのあるおばあさん。
都営住宅の一階にある彼女のお宅に現れる猫のこと。

十日ほど前から朝に夕にエサを求めて玄関先で待っているそうです。

小さくて骨がゴツゴツ見えるほどやせてて、でもおばあさんの姿を見るとにゃあ~とすり寄ってくるのだと。

悪いんだけどあたし猫ダメなのよ、とおばあさん。
うちに入れてやりたいけど年寄りがいるもんだし。皆猫キライだし。

猫って何食べるの、ハムとか唐揚げとかやったら食べたけど、それでいいの、と聞くので、塩分はどうの豚肉はどうのと説明すると、ふんふんと一生懸命聞いていました。

猫ダメって言いながら、「銀のスプーンていうのスーパーで見たけど、そんなでいいのかね。」て。

優しいおばあさんです。


悪いわね、悪いわね、と何度も頭を下げて、手土産まで持たせてくれました。
b0181740_2291665.jpg
おばあさんが猫にやるために買ったもの。
(「塩分カット」ハムがいじらしい。私が頂きましたが。)


猫がカゴから飛び出すといけないからって、ガムテープとひもで完璧武装してくれたのも、おばあさん。
b0181740_2210436.jpg
ここまでしていただかなくても・・・・


おばあさんから託されたのは、この子。
b0181740_22103617.jpg



とてもきれいな女の子です。
b0181740_2211971.jpg



じゅんた君のお姉ちゃんのクーちゃんに柄が似てる?
b0181740_22113295.jpg



骨が見えそうなくらい、やせていました。
b0181740_22115216.jpg



人馴れバツグンです。捕獲するとき、私はただ抱っこしただけ。
b0181740_22121115.jpg



馴れてるどころか、甘えん坊です。
b0181740_22124399.jpg



お姫様みたいなこの子の名前はメグちゃん にします。


メグちゃんの里親様、募集します!!




・・・とはいえ、病院経由で帰宅すると恐れていた問題が現実に・・・・・
b0181740_22185985.jpg



特に去勢前男子の権太。
b0181740_2213613.jpg



同じく避妊前女子に「のっかって」離れません・・・(涙)。ヘンな声出してるし。
b0181740_22132935.jpg
その他の野次猫は病院から借りたケージを調査中。 (おんなじ顔してクンカ、クンカ)


私が叱りつけると、
b0181740_2275753.jpg



ストーカーですよ。
b0181740_2273484.jpg



どうするの私・・・・・・・

(続く)
[PR]
by suessekatzen | 2009-07-18 21:09 | メグちゃん
<< あたしはだあれ2 チロリン、金曜日に遊ぶ3(チロ... >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧