ドイ家の留守番猫

ミカ&トントンの新しいお名前

ミカ&トントンの里親様から、早速今の様子をご報告いただきました!


我が家に来た仔猫ミカちゃんとトントンですが、一応名前が決まりました。
主人命名ですが、

ミカちゃん→もみじちゃん (愛称もんちゃん) 
 
b0181740_1550859.jpg
洗われちゃいましたね・・・(笑)

トントン→八兵衛 (愛称はっちん)
b0181740_15511265.jpg
おうちの子になるための、まさに洗礼・・・。

・・・になりました。なぜ八兵衛なのか・・・わかりません。主人の閃きなのだと思います。 


すごい偶然!
実は私が最初トントンにつけた名前は、ハッチだったのです。
なんか女の子っぽくて(みなしごハッチだから?)途中で変えましたが。
でも本名「八兵衛」クンだから立派な男子です★


そして、その二人の様子ですが、とっーても元気一杯です。



食欲あります。おしっこウンチしっかりしてます。トイレの躾は一発OKです。
食べて二人でジャレて遊んで、疲れて行倒れてそのまま寝て・・・の繰り返しです。

b0181740_1659315.jpg
教えなかったのに(笑)ちゃんと爪とぎできてる・・・お利口だわ~。


昨日の昼まで、かばんを寝床にしてましたが、すいか型のベットを購入したので
そちらを寝床にしてます。可愛いですよ~。
 
b0181740_16374182.jpg

カワイイ! かわいい!!!
里親様、このスイカベッド、どこで売ってるんですかあ?!



遊んでる様子を見るとはっちんのほうがやんちゃな感じです。おもちゃにすぐ飛びついたりしてます。
もみじちゃんは少し慎重になってて羽つき棒のおもちゃでふりふりしても後ずさりしちゃってます。
どっちかというとシャカシャカ袋に飛びついたり入ったり、はっちんにじゃれるのが楽しいみたいです。
b0181740_16381976.jpg
こんな高級オモチャ、お外にはなかったもんね・・・。


我が家の先住猫さん達の様子ですが、そらちゃんはとっても興味深々です。
現在居間を仔猫専用部屋にしてるのですが、そこの入り口にデンっと座って中の様子を観察しています。
b0181740_1704550.jpg
本当にそらちゃんが入り口にデンと・・・(笑)


しばらくすると部屋の中に入ってまた、観察しています。
b0181740_16393598.jpg



仔猫達が近寄ってくるとシャーしますが、その場から動こうとしないので、本気で嫌がっているわけじゃないみたいです。
b0181740_16392341.jpg
多分一緒に遊びたいけど、先ずは上下関係をちゃんとしてから・・・という感じに見えます。 



もー権太とまったく同じ反応なので笑っちゃいました。
大丈夫。一週間もたてば一緒に遊びます。


ゴエモンとミヤビですが、残念ながらいまだ部屋にすら近寄ろうとしません。
こちらは少し時間が掛かりそうです・・・。

主人と母はというと、見るたんびに目じりがさがってます。
この先も楽しみですね。
b0181740_16414082.jpg
 


・・・・・・


・・・トラちゃん、見てる?

もんちゃん(旧ミカちゃん)とはっちん(旧トントン)は立派な家猫になりましたよ。

ふかふかのベッドでネンネしてるの。


二人は、心配ないからね。
b0181740_17585821.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-09-15 22:12 | メグちゃん
<< ケンちゃんリュックを攻撃する ケンちゃんの大物ネンネ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧