ドイ家の留守番猫

チャコちゃん病院へ行く

今朝の食事風景。
b0181740_016354.jpg



チャコちゃんはどうも要領が悪くてたどり着けません。
b0181740_018319.jpg
こうしてみると、チャコちゃんとケンちゃんの体格の差は歴然です。


こっちに回り込めばいいと思うのに、真ん中に入りたいみたい(笑)。
b0181740_0194742.jpg
元気も食欲もあるのに、なんでだろう。


トラちゃんが残りを子どもたちに譲ると、
b0181740_0242953.jpg



ケンちゃんがチャコちゃんに「おっきくなる食べ方」を伝授します。
b0181740_0261778.jpg



「チャコちゃん、おっきいのもかたいのも、イヤってゆわないで食べるんだヨ。」
b0181740_0283239.jpg



チャコチャン:「わかってるけどちゃー。」(もぐもぐ)
b0181740_0315651.jpg



b0181740_053271.jpg
ご飯食べてるときって、お目目つぶるんですね。カワイイ☆


ずい分遅くなりましたが、チャコちゃん病院デピューです☆
b0181740_232302.jpg

チャコちゃんのウ〇チ現場目撃! &大喜びで採取♪
b0181740_165072.jpg


・・・・したら軟便でした(涙)。

即病院に持ち込んで検査したら・・・・・コクシジウム


他の人のブログで治療が厄介なことを読んでいたのでかなり凹みましたが、うちの先生は、

「特に治療はしません。」

でも先生・・・・

「子猫でコクシ持ってる子、結構多いんですよ。」

「特別治療しなくても生後四、五ヶ月頃までには間違いなくいなくなりますから。」

「コクシの薬って飲みにくいし、それでいて大して効果ないしね。」


・・・ええ、ええ、結構でございます。

でも軟便対策に、抗生剤の飲み薬と整腸剤と療養食をもらいました。
b0181740_055439.jpg
本人は遊び呆けて、代わりにトラちゃんが気に入って食べてるし。整腸剤入りの病人食を。


おうちに帰ると、チャコちゃんはもうヘトヘト。
b0181740_23434321.jpg



お母たんのおっぱいを飲みながらすぴー。
b0181740_23444312.jpg



頑張ったね。
b0181740_23451548.jpg
でもお薬は飲むよ。
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-19 15:19 | 里親募集!
<< おねむのチャコちゃん はち&もん近況 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧