ドイ家の留守番猫

子猫のエサやり

連休の始まる直前から、この子たちのエサやりを始めました。
b0181740_1444178.jpg
この子はキクちゃん。いつも真っ先にお皿に近づいてきます。
でも体格は兄弟でいちばん小さいです。



ここには三匹しか写っていませんが、兄弟は全部で四匹です。
b0181740_145182.jpg
この子はアキちゃん。「本当に兄弟?」と思うくらい、ひと回り大きな体をしています。
後方の物陰からじっとのぞいているのは、一番警戒心の強いトキちゃん。



この子たちを、捕まえたいと思いました。
b0181740_222114.jpg




手なづける?洗濯ネット?捕獲箱?・・・
b0181740_223617.jpg

何もかもが初めてで、不安だらけです。


b0181740_231534.jpg
トキちゃんはいつも最後にお皿に寄ってきます。
慎重すぎてよく食いっぱぐれます。






―お知らせ―

メグちゃんがトライアル先から戻ってきました。
b0181740_116255.jpg


今日、お迎えに行ったのです。
メグちゃんには何も問題はありません。ただ、おうちの息子さんが猫アレルギーを発症してしまったのです。メグちゃんが大好きなご家族は、メグちゃんといるために考え付く限りの工夫や努力をして下さいました。メグちゃんと仲良しになった息子さんは充血した目で「ボクは大丈夫!」と健気に言ってくれたそうです。
でも、息子さんとメグちゃんのより良い未来のために、今回はお別れすることになりました。
猫と暮らす楽しさ、喜びを肌で感じたご家族が、いつかまた猫ちゃんを迎える日がくることを願っています。奥様からは、今後の猫保護のためにと多額のご寄付をいただいてしまいました。ありがとうございました。



「おかえり。」
b0181740_139253.jpg
ケージで横になるメグちゃんを観察する野次猫×2.
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-22 01:10 |
<< 野良猫四兄弟 おねむのチャコちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧