ドイ家の留守番猫

行く猫、来る猫

今日はメグちゃんを里親様の元へお届けしました。
b0181740_1742542.jpg



里親様は、メグちゃんのお問い合わせが重なったとき、お見合いまでしたのにお断りしたご家族です。
b0181740_1741680.jpg


でも、他のどのご家族よりも熱くメグちゃんLOVEの想いを寄せて下さいました。
b0181740_1751246.jpg


そして、メグちゃんが正式譲渡ではなくトライアルと知ったとき、
次の猫探しを中断してトライアル結果が出るまで待っていてくださったのです。
b0181740_1753517.jpg



遠回りをしたけど、ようやく本当のおうち、本当のパパママの元にたどり着いたメグちゃん。
b0181740_1754351.jpg


新しいお名前は、LUNA(ルナ)ちゃんになりました!
イタリア語で「月」という意味です。
ママが「陽子」さんなので、フランス語の「月」にしようと思ったけど、発音難しすぎだったので(笑)


b0181740_173280.jpg

LUNAちゃん、いつまでも、いつまでも、幸せにね!






さてメグちゃんと入れ替わりに、里親様にご協力頂いてこの子を引き取りました。
b0181740_16331810.jpg



とても人懐っこく可愛い子猫が何日か前から住宅街や駐車場をウロウロしている、
だれかがエサはやっているようだけど、いつ車にひかれてもおかしくない状態、と。
b0181740_16513179.jpg
里親様ご提供の写真






かかりつけの先生に診せると、途端に厳しい顔つきになりました。
b0181740_1644490.jpg






「この子、疥癬もってるね。」

「この目、もうダメかもしれないな。」




殺ダニ剤の注射をされると、声を出さず、ぐっっ、とこらえていました。
b0181740_1644374.jpg
でも看護士さんになでられてウットリしてました(笑)




その様子をじっと見ていた先生、

「強い子だね。」

「この注射、すごく痛いから普通は大声あげて嫌がるんだけどね。」

「我慢強い子だ。性格もいいね。いい子になるよ。」



目つきが悪く(笑)、人相が悪い(涙)のは、疥癬(カイセン)特有の症状です。
一、二ヶ月の治療で完治し、よくなればパッチリとした本来の涼しい目元を取り戻すそうです。
b0181740_16455165.jpg
内股のアンヨが何気にラブリー☆




我慢強く、控えめで、人の優しさにそっと寄り添う、けな気な子。

古き良き時代の日本女性のように、たおやかな女の子。

b0181740_1646861.jpg


この子を、あやめちゃんと名づけました。
[PR]
by suessekatzen | 2009-09-29 14:38 | 里親募集!
<< あやめちゃんの新事実 雨でも遊ぶ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧