ドイ家の留守番猫

遊ばない猫

なぁなぁは、遊ばない猫です。
b0181740_1232779.jpg



正確に言うと、オモチャに反応しない猫です。
b0181740_12324227.jpg



遊ばない=運動不足を心配して、昔(権太が来るまで)は私が体を張って遊んでやりました。 鬼ごっことかかくれんぼとかプロレスとか。
b0181740_1233792.jpg
シッポの先がパタパタ。うざいそうです。


食いつきはもともと悪いけど、買ったおもちゃよりタダのオモチャ(小枝とか)のほうがウケたけど、子どもの頃はそれなりに遊んでいました。
b0181740_1234510.jpg



でも、権太がうちに来て以来、ぱったりとオモチャで遊ぶのをやめました。
b0181740_12334296.jpg



一緒に遊ばせようとすると、子猫の権太が先にダッシュしてオモチャをゲット、一人で盛り上がってしまうのです。
b0181740_12352065.jpg



出遅れたなぁなぁは一気に興ざめ。ぷいと向こうに行ってしまいます。
b0181740_12362750.jpg



何度かそんなことを繰り返すうち、なぁなぁは遊ばない猫になりました。
b0181740_1236533.jpg





なぁなぁがチラッとおもちゃを見ると、私はチャンス!とばかり一生懸命なぁなぁを誘います。
b0181740_1243427.jpg



遊べ! 遊ぶんだ、なぁなぁ! ヤセ我慢しなくて、いいんだゾ!!
b0181740_125163.jpg
 なぁなぁ:「・・・・・・」



そして今宵も権太がおもちゃを一人占め。
b0181740_1253860.jpg


 
[PR]
by suessekatzen | 2009-10-11 22:31 | なぁなぁ
<< スイーティーあやめちゃん ―戦い編― あやめちゃんのアピール >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧