人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

遊ばない猫

なぁなぁは、遊ばない猫です。
遊ばない猫_b0181740_1232779.jpg



正確に言うと、オモチャに反応しない猫です。
遊ばない猫_b0181740_12324227.jpg



遊ばない=運動不足を心配して、昔(権太が来るまで)は私が体を張って遊んでやりました。 鬼ごっことかかくれんぼとかプロレスとか。
遊ばない猫_b0181740_1233792.jpg
シッポの先がパタパタ。うざいそうです。


食いつきはもともと悪いけど、買ったおもちゃよりタダのオモチャ(小枝とか)のほうがウケたけど、子どもの頃はそれなりに遊んでいました。
遊ばない猫_b0181740_1234510.jpg



でも、権太がうちに来て以来、ぱったりとオモチャで遊ぶのをやめました。
遊ばない猫_b0181740_12334296.jpg



一緒に遊ばせようとすると、子猫の権太が先にダッシュしてオモチャをゲット、一人で盛り上がってしまうのです。
遊ばない猫_b0181740_12352065.jpg



出遅れたなぁなぁは一気に興ざめ。ぷいと向こうに行ってしまいます。
遊ばない猫_b0181740_12362750.jpg



何度かそんなことを繰り返すうち、なぁなぁは遊ばない猫になりました。
遊ばない猫_b0181740_1236533.jpg





なぁなぁがチラッとおもちゃを見ると、私はチャンス!とばかり一生懸命なぁなぁを誘います。
遊ばない猫_b0181740_1243427.jpg



遊べ! 遊ぶんだ、なぁなぁ! ヤセ我慢しなくて、いいんだゾ!!
遊ばない猫_b0181740_125163.jpg
 なぁなぁ:「・・・・・・」



そして今宵も権太がおもちゃを一人占め。
遊ばない猫_b0181740_1253860.jpg


 
by suessekatzen | 2009-10-11 22:31 | なぁなぁ
<< スイーティーあやめちゃん ―戦い編― あやめちゃんのアピール >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。