ドイ家の留守番猫

じゅんた君だより ―首輪がネック―

じゅんた君(旧トラ二世)の近況だよりをいただいてからなんと10日が経っていました・・・!
あたふたバタバタしてたら、すっかりUPが遅れてしまいました。
今回は、すごくすごーく気になっていたじゅんた君の首輪選びがテーマでした!


じゅんたの首輪選びが難航しています。
b0181740_12462035.jpg

色々試したところ、まず、硬い素材のものは着けた先から落ち着かない様子で駄目、鈴付きの物はやはりおもちゃと認識してしまい駄目、迷子札付きの物もいやがりました。
b0181740_12485139.jpg


あーやっぱり。鈴つきって、人間には便利でも本来猫には迷惑なんでしょうね。
b0181740_1251128.jpg



それで、初めての首輪練習用というのを試したら、強い力がかかるとはずれるという物ですが、1日2回ははずれています。
b0181740_12522732.jpg
あ、このネイビーブルーもおされねー。

「子猫用はじめて首輪」ですね~。うちも最初アレでした! で、よく外れてました・・・。
なぁなぁは慣れさせるためにその前に赤い髪留めゴムをしてた時期もあったっけ。
b0181740_1256349.jpg
プププ、じゅんた君のへ?な顔(笑)


クーちゃんの首輪を試したら意外に赤が似合ってます。
b0181740_1255339.jpg
本当だ~。 赤がキリッと似合ってますね! じゅんた君、ステキ!


でも、男の子だから赤より青かなと思いつつ、青と赤とオレンジ系のものを発注しました。今、届くのを心待ちにしています。

わかりますわかりますその気持ち。
“男の子だから”、っていう部分も大事にしたいんですよねー。



次回にはじゅんたの首輪決まりましたと報告できるといいなと思っています。
b0181740_1332282.jpg


今頃じゅんた君どの首輪してるかなー。
基本イケメンだからどれでもバッチリですね。
赤ならジャニーズ系で、オレンジにするとジローラモ系(←女ったらし)かな~(笑)


首輪選びをしていて気が付いたのですが、じゅんたは首周りがかなり太くなってきています。。
b0181740_1324910.jpg

おっ、この首輪は水色。これもステキ。 ♪こーいーはー水色~♪(知ってる人いますか・・・)



クーちゃんより大きいです。胸も太くなっていますが、手足が長く胴体部分が細いためあまり大きく見えませんが、しっかり骨太です。かなり重たくなりました。。
b0181740_13237100.jpg



♪大人の階段のーぼるー・・・♪
猫にもあるんですよね、大人でも子どもでもない、多感な少年時代・・・(遠い目)

おじさんが言ってました。トラちゃんの息子は皆デカくなるそうです!



先月去勢手術して以来、甘えっこに拍車がかかりました。猫なっつこさに加えて人なつっこくなりました。。
b0181740_132932.jpg


・・・・・。 (←ジェラシー)



以前は、クーちゃんに無視された時しか人間には甘えてこなかったのですが、この頃猫も人も大好き、24時間甘えっこモード全開です。。
b0181740_1315492.jpg



・・・・。


うちも、男です。
じゅんた君とは、親戚です。
生後一ヶ月から手塩にかけて育てました。






どこで道を誤ったんだろう。・・・・

b0181740_13155611.jpg
KYと天のじゃく。







こっちは、永遠の子猫。
b0181740_13105086.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-10-27 21:41 | じゅんた君(トラ二世)
<< ザルツ君近況 あやめちゃんのお目目のお手入れ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧