人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

お外の子、全員参加!

クメちゃんがけん引役になってくれて、四兄弟全員、食後のお遊びタイム参加です♪
お外の子、全員参加!_b0181740_16122275.jpg




参加者キクちゃんクメちゃん。
ギャラリーアキちゃんトキちゃん。
お外の子、全員参加!_b0181740_16474491.jpg



トキちゃん、大胆なのか臆病なのかわからないポジションです(笑)
お外の子、全員参加!_b0181740_16483229.jpg




警戒してるけど不本意にも(笑)つい遊んじゃうキクちゃん。
お外の子、全員参加!_b0181740_1613815.jpg






慎重なトキちゃんは一度ササーと向こうに行って、また戻って来ました。
お外の子、全員参加!_b0181740_16132516.jpg


さらに勇気を出してここまで近寄りました。本当は遊びたいんです。
お外の子、全員参加!_b0181740_164857100.jpg
いじらしいです。


不思議な位置関係。
お外の子、全員参加!_b0181740_16491542.jpg



と思ったら、トキちゃんがオバサンに異常接近!
お外の子、全員参加!_b0181740_16493427.jpg
すぐにサーーと逃げましたが。



アキちゃんは足元に飛んできたおもちゃにからむのがせいいっぱい。
お外の子、全員参加!_b0181740_16495228.jpg


お外の子、全員参加!_b0181740_1650618.jpg


お外の子、全員参加!_b0181740_16503478.jpg

クメちゃんにおもちゃを奪い取られてボー然。
お外の子、全員参加!_b0181740_16505545.jpg






おもちゃで遊ぶと、人間と猫の距離が縮まりますね。
お外の子、全員参加!_b0181740_16511632.jpg



精神的な距離はさておき、空間的距離は明らかに縮まりました。
お外の子、全員参加!_b0181740_16513561.jpg


お外の子、全員参加!_b0181740_1711413.jpg




あらクメちゃんの背中にハート見っけ♪
お外の子、全員参加!_b0181740_16515928.jpg





うっかり一時間半も遊んで、すっかり明るくなってしまいました。


子どもたちはまだまだ遊びたそうでしたが、怖い人間に見咎められたりでもしたら大変。

またね、また明日ね、とささやきつつ、子猫たちを後にしました。



野良の子猫たち、遊んでいる姿はおうちで大事に飼われている子猫たちと何も変わりません。
くるくるの丸いお目目、あどけない仕草、ゴムまりのようにぴょんぴょんと跳ねる可愛らしい躍動感。

この子達を野良猫にしたのは、人間です。





遠い道のりだけど、いつか保護できる日は来るだろうか。
お外の子、全員参加!_b0181740_17133537.jpg

by suessekatzen | 2009-11-06 23:27 | あやめちゃん
<< 結成★幸せ探し少女隊 お外の子、遊んだはいいものの・・・ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧