ドイ家の留守番猫

結成★幸せ探し少女隊

本日、我が家は女子三匹になりました。


この子と、
b0181740_1415752.jpg



この子と、
b0181740_1459423.jpg



この子。
b0181740_1204038.jpg





三人合わせて、幸せ探し少女隊!!
b0181740_1202356.jpg
「隊長の、あやめでちゅっ!」

ネーミングは、権太が世話になってたみいさんのぱくりです。 すみません。





よろちくね!
b0181740_1423466.jpg



よろちゅく。
b0181740_1424932.jpg



どうぞよろしく・・・。
b0181740_1521848.jpg




 


もう、何がなんだか。



時系列に説明したほうがいいかな。






今朝、エサやりにキャリーも持って行ったのです。
キャリーに少しずつ慣れさせて、あわよくばいつか捕獲器を使わずに、と思って。
b0181740_1212675.jpg




で、入っちゃいました。
b0181740_121864.jpg

b0181740_124078.jpg
あやめちゃん、やめて・・・・。

 


クメちゃんが。
b0181740_1245346.jpg



あやめちゃんが巣立ったら、と思っていたのです。

でも、昨夜クメちゃんがご飯に現れたとき私の手に控えめにすりすり して、
ゴロゴロって言ったんですよ。  確かに言った。
b0181740_15132121.jpg



そしたら、今朝猫じゃらしを追っかけてキャリーに飛び込んで、そのまま中でガシガシしてるものですから・・・・
b0181740_1252032.jpg
  
チャック閉じちゃいました。




捕獲は簡単。

その後が大変でした。



b0181740_12144338.jpg
キャリーのチャックこじ開けて逃走&篭城(涙) 突き当たりの目隠しカーテンの奥にいます。 



回収も簡単。数時間ほっといてから、静かに洗濯ネットを被せました。
b0181740_1233105.jpg




本当に大変だったのは、病院でした。

看護士さんがネットから出した瞬間、暴発、修羅場・・・。


・・・・・


・・・・・・・


看護士さん、先生、申し訳ありません。手の傷、どうぞお大事に。
クメちゃん、怖い思いさせたね。ゴメンね。


あわよくば避妊も、なんて勝手に目論んだけど、虫のいい考えでした。
体重は2.5㎏でもまだ乳歯。まだまだ子猫なクメちゃんなのです。



結局、フロントラインを投与しただけ。
健診もワクチンも血液検査も、他日。
b0181740_135038.jpg





・・・・保護した日に病院じゃなかったっけ?
ネットでいろいろ情報収集したつもりだったけど・・・。
b0181740_1352547.jpg


クメちゃんは洗濯ネットに戻してからも動悸、息切れが激しくて、ショック死するかと思った。
本当にかわいそうなことをしました。クメちゃん、未熟なオバサンを許してね。
b0181740_135463.jpg






えーと、それからどうしたんだっけ。

あ、買い物の帰りにトラちゃんに会いに行ったんだ。





トラちゃんは留守で、代わりにトラちゃんのベッドに寝ていたのは、この子。
b0181740_12361165.jpg




自転車屋におじさんが朝出勤したら、トラちゃんのベッドに置き去りにされていたそうです。
b0181740_1313771.jpg



トラちゃんはシャーして出かけちゃったって。(涙)
b0181740_1315881.jpg



自転車屋は夜店を閉めたら無人です。
b0181740_1321450.jpg



・・・うちに連れて行きますって言うしかなかった。(号泣)
b0181740_1323310.jpg




400g、やや涙目だけど元気。生後一ヶ月弱ぐらい。
おじさんが言うには、親子連れの客が近づくと子どものほうにばっかり寄って行くそうです。
子どものいる家庭の飼い猫が産んで、ここまで育ったところでさて捨てよう。てとこですかね。
トラちゃんが子育てしているのを知ってここに置いていったのですから、近所のお宅かな。

まあ、臆測ですが。


・・・・・

飼い猫は避妊して下さい。

避妊しないなら子猫の命も責任持って下さい。



・・・まあ、所詮臆測ですが。









まあそんなわけで、



本日、新ユニット、幸せ探し少女隊結成です。

b0181740_151134.jpg
あやめお姉ちゃま、頼むね。

あいにくスリーショットはまだありません。








「そうなの?」
b0181740_14332369.jpg
権太、あんたも(見かけは)大人なんだから、シャー言わないよ。



「それがどうした。」
b0181740_14333210.jpg
悪いね、なぁなぁ。留守中あんたが頼りよ。



すぴー。
b0181740_1582191.jpg
あやめちゃんはただ遊び疲れた。 あやめちゃん、その格好・・・・。


・・・今日ご飯食べたっけ。記憶がない。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-08 23:30 | 里親募集!
<< め組の女子 お外の子、全員参加! >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧