ドイ家の留守番猫

小梅ちゃんとあやめちゃんが重篤です

初めての当日更新です。

UPしたいネタがたくさん溜まってるのに、それを全部飛び越えて、今日、大変なことが起こりました。


小梅ちゃんとあやめちゃん。
b0181740_1652727.jpg
b0181740_1654649.jpg

41度を超える高熱でぐったりと寝込んでいます。
小梅ちゃんは頭部が小刻みにけいれんを起こします。


記憶と写真をたどると、月曜の夜はまだ二人とも部屋中をうろついていました。
ただ、小梅ちゃんがあまりおもちゃにノッてこない。
あやめちゃんの獲物狙いチューの動きにキレがない。
そして小梅ちゃんが夕飯をあまり食べませんでした。

火曜は朝からあやめちゃんがお布団から動きません。
b0181740_166849.jpg
あやめお姉ちゃんに寄り添ってネンネするなつめちゃん。


小梅ちゃんは押入れの西瓜ベッドにこもったままです。
b0181740_1663241.jpg

二人ともこの日は食べ物も水も受けつけませんでした。

異変にようやく気づいたのは夜帰宅してから。
あやめちゃんが朝と同じ場所にうずくまったまま。
b0181740_1665151.jpg
この状態で動きません。

トイレに行く足取りはよたよたとふらつき、立っているのがやっとの状態。
胸騒ぎがして押入れをのぞいてみました。
小梅ちゃんが押入れにこもりっきりなのは、精神的な波によるものと思っていました。
背中をそっとなでると、頭を小刻みに震わせました。
西瓜ベッドにおしっこしていました。
ドイレにも行けないほど衰弱していたのです。
b0181740_1671360.jpg

病院に電話で相談して、一晩様子を見ることにしました。


今朝、会社を休んで病院へ行きました。

血液検査と抗生剤と点滴、3本お注射を打たれました。
小梅ちゃんの白血球の数がゼロに近い数値。
伝染病が疑われます。そして命が危険です。

月曜の夜、突然。二人同時に。なぜ。
検査の結果は数日後判明します。


b0181740_1673242.jpg
頭部をブルブルけいれんさせながら水をガブ飲みする小梅ちゃん。

b0181740_1674919.jpg
なつめちゃんが、あやめちゃんのそばを離れません。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-18 13:03 | 里親募集!
<< 小梅ちゃんとあやめちゃんの経過 土曜の午後は遊んで疲れて >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧