ドイ家の留守番猫

あやめちゃん以下三匹がとても疲れた日

朝食の風景。
b0181740_11173737.jpg
なぁなぁのご飯に群がる子猫たち。(注:一部大猫有。)

いつもこうなってしまうので、先住猫ナンバーワンなのに、なぁなぁのご飯はいつも最後です。 場所もまちまち。


しかも手づから。 決して甘やかしているわけではなく、
b0181740_10185451.jpg



なぁなぁのご飯は常に狙われているので防御する必要があるのです。
b0181740_10183774.jpg












今日は、お客様がありました。



いつもは来客があると人見知りする権太が、なでられて、遊んでもらって。
b0181740_10532813.jpg



なつめちゃんの辞書にも「人見知り」という言葉は存在しません。
b0181740_10484822.jpg

「これ、なちゅめがゲットオオ!」
b0181740_1049149.jpg





逆に小梅ちゃんとあやめちゃんは年頃の娘さんらしく人見知り。
b0181740_10384244.jpg
 うろうろ。 おどおど。


お客様の卓越したオモチャ制御能力に魅了され、
b0181740_10385691.jpg



ときどき勇気を出して飛び出してみるけど、
b0181740_10391033.jpg



すぐにすごすごと陣地に退却。
b0181740_10393069.jpg
さっぱり腰がひけてます。


しまいには二人で部屋の隅っこに隠れちゃいました。
b0181740_10433824.jpg
奥の白い固まりが小梅ちゃん。




・・・・・・・・



とことん遊んでもらって、
b0181740_1152917.jpg



なつめちゃんと権太はへとへと。
b0181740_11522757.jpg



お客様が帰ると、遊び疲れて、こう。
b0181740_11524428.jpg
すぴー×2.



小梅ちゃんとあやめちゃんも疲れました。
b0181740_11525933.jpg
こっちの二人は「気」疲れ。


小梅ちゃんはお布団から転がり落ちてもなお寝てました。(笑)
b0181740_11531324.jpg








本日のお客様は、あやめちゃんのパパママ候補者様。

今日は、あやめちゃんのお見合いだったのです。


あやめちゃんのおうちが、決まりました!

名前も変わらず、文(あやめ)ちゃんのままです!
「文目」と書いて「あやめ」と読む言葉があるので、「文」一つで「あやめ」と読ませて、
漢字の「目」はもう1個のあやめちゃんのお目目の代わり、だそうです。
あやめちゃんのことをとても、とても大事にして下さるお気持ちがこめられていて、感動しました・・。


実は里親様のお宅はちょっと特殊な事情がありまして、それを確かめるべく、お見合いに先立って先週私が家庭訪問し里親様宅を見せていただきました。

そして、このお宅ならあやめちゃんをお嫁に出しても大丈夫、と確信が持てましたので、本日あやめちゃんに会いに来ていただきました。

詳しい事はまた後日あらためてUPしますが、―

猫同士で遊ぶのが大好きなあやめちゃんには、お兄ちゃんお姉ちゃんができます!

接待部長のなっちゃん。
b0181740_11464337.jpg
頭もしゃもしゃしたり背中におんぶしてくれました♪

名前忘れた(爆)けど、1歳のお姉ちゃんたち。
b0181740_11465826.jpg



本物の(!)暖炉と床暖房のフローリングが心地よい、瀟洒な洋館です。
b0181740_11471292.jpg



お引越しは、12月中旬頃の予定です。

ご声援、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!



・・・・・・うれしいのに。 心にすきま風。  あ、バカバカ。









―夜が更けて―

昨日は夫の誕生日だったのでケーキを用意したけど、帰ってきたのは今日。
b0181740_1718385.jpg



一日遅れでケーキを食べます。
b0181740_17185528.jpg



なんかチョロチョロしてますね・・・。
b0181740_1719969.jpg



ケーキを狙うチョロチョロ星人は、
b0181740_17192029.jpg



目的のためには手段を選びません。
b0181740_17193246.jpg



目立つ所まで登りつめてアピールします。
b0181740_17194495.jpg



子猫の必殺泣き落としに、この後夫はでれでれとしぶしぶケーキを分け与えました。
b0181740_17195665.jpg




恐るべし子猫のプリティーパワー。
b0181740_17221744.jpg



夫をマインドコントロールし、
b0181740_17253262.jpg



ケーキもネンネも思いのまま。
b0181740_17254252.jpg



未来の里親様、早くマインドコントロールされて下さい。(笑)
b0181740_1725521.jpg
右手がこっちで、左手がこっちなんですね・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-21 22:05 | あやめちゃん
<< あやめちゃんのご家族募集中! 平凡ですが平穏無事 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧