ドイ家の留守番猫

トラちゃん&トラちゃんキッズ近況

トラちゃんの子ども、もみじ(旧ミカちゃん)&はちべえ(旧トントン)ママから、
近況お写真をいただきました!  ・・・といっても、もう三週間前ですけど。(汗)
三週間も経ったら、今頃はもっとデカくなってますよね・・・。

   ↓デカくなってる。(三日前撮影)
b0181740_12314275.jpgb0181740_12315395.jpg



もんはちママ、これにコリず、またおさしん、送って下さい!

  

最近そらが”お姉ちゃん”になってます。
b0181740_165109.jpg
そらちゃんて、本当に美しい・・・。 
実は隠れ純血種じゃないですか? ナントカシニアンとかナントカンとか。

はちともんが側に来るとベーロベーロしてます。
b0181740_16513622.jpg

最初はいいのですが、そらがちょっとしつこくするので(なぁなぁくんと同じ笑)
b0181740_1651442.jpg

そのうちはちともんのケリ&パンチが入ってそのままプロレスになります。
b0181740_1652558.jpg

なぁなぁと全く同じプロセスですね。(笑) ありがた迷惑の締めくくりは必ずプロレス。

そういえば、しつこいキレキレを嫌がらない子猫が一人だけいたっけ・・・・・。



じゅんた君(旧トラ二世)。
b0181740_104598.jpg
 もんちゃんはっちんの半年違いのお兄ちゃんです。
b0181740_17233325.jpg
 避妊後はお姉ちゃまのクーちゃんだけでなくパパママにもベタベタの甘い生活です♪

避妊といえば、・・・・
じゅんた君と同腹のぬーこちゃん(旧ミケちゃん) も、無事避妊手術を済ませました。
そしてこちらも今まで以上に甘えん坊さんになって帰ってきたそうです!
b0181740_11533820.jpg
小さかったミケちゃんが・・・。えらかったね。 オバサンは鼻がツーンとしちゃったよ。


珍しいといえば、みやびとはっちんが接近してゴロンしているのも撮れました。
b0181740_1652519.jpg
すごいです。
でもこの写真を撮ったすぐあと、はっちんはみやびのシャー&猫パンチを食らってました(涙)


ぷぷぷ。頑張れはっちん。 三顧の礼だ! 岩の上にも三年だ!(←?) 


ドイさんから頂いたいちごちゃんベットは、はっちん&もん共に気に入って入ってます。どちらかというと、もみじの方が良く入っていて、それを見たはっちんがあとから入っていく感じですね。
b0181740_16542811.jpg

このベッドはベランダで隔離生活中のあやめちゃん用に買ったのですが、大きすぎてケージに入らず。・・・室内に置いてもだれからも見向きもされず、もんはちママに引き取ってもらいました。(感涙)

でもはっちんはとってもとっても寝相が悪いので、いつもはみ出ます・・・(笑)
b0181740_16532341.jpg
しかも長~いです。


本当に長い・・・・。 はっちんは何もかもが細~くて長~くてうなぎみたいですね。洋猫の血かな。はっちんの寝相でもんちゃんのお上品さが余計に際立ってる☆






そして加速度的に成長していく二人のママからフードのご寄付をいただきました!
b0181740_1649625.jpg
ありがとうございます!(涙)






大人用&高齢者用(笑)はトラちゃんの所へも持って行きます。 
b0181740_1213065.jpg



自転車屋のトラちゃんを取り巻く環境は、大きく変わっていました。
b0181740_1355153.jpg

 
猫ベッドの下に発泡スチロールのフタが敷かれています。
b0181740_1341086.jpg
おじさんが寒さ対策に置いたものです。
b0181740_12402865.jpg
こんな細やかな(←失礼)心遣いをするおじさんだったかな。


そしてトラちゃんのベッド。
発泡スチロール製に替わってます!!
b0181740_1344280.jpg


育児ベッドは雨風でヨレヨレになったダンボール箱でした。

私もトラちゃんの越冬ベッドを通販であれこれ探していたのですが、
出過ぎた行為でおじさんの気を悪くしないかと迷ってもいました。

中の敷物だって、タダのボロきれからワタの入ったボロ座蒲団に昇格です!
b0181740_1294340.jpg


ハッポーは暖かいといいますからね!
b0181740_1295547.jpg



避妊手術後、トラちゃんはまるっきり変わった、とおじさんは言います。
私の目から見れば、トラちゃんよりも、おじさんも変わりました。


トラちゃんは、以前はどこかふらついてきてお腹が空くとお店に寄って、という気ままな生活でしたが、今は「もうどこにも行かない」ようになり、一日の大半を店先で過ごしているそうです。
b0181740_12223544.jpg


このごろは「一日中食うことばっかり考えてる」そうで(笑)、
b0181740_12225556.jpg


一日中「ごは~ん♪ごは~ん♪(それも缶詰ネ)」だそうです(笑)。
b0181740_12231642.jpg
そういえば太ったかも・・・。

そして、前と比べ物にならないほど「ベタベタの甘えん坊になった」そうです。・・・・!
私の目から見れば今も昔も愛想のいいゴロゴロすりすりトラちゃんですが、
b0181740_1242468.jpg

おじさんに言わせると、「前と全然違う」。


 

そして!

「寒いときは店ん中に入ってるよ。」

エエエーー!? お店の中はお出入り禁止じゃなかったの?

あらトラちゃん、お出かけ?
b0181740_12445121.jpg
ウソ(笑)。トラちゃんの娘チャーちゃん(旧チャコちゃん)です。



「奥のストーブの前の座蒲団がトラの特等席だよ。」

でもまだ室内という空間に慣れないらしく、体があったまるとまた外へ出て行くそうです。
b0181740_1324182.jpg




トラちゃんが変わったから、おじさんも変わったのかな。

おじさんは、うれしそうでした。
[PR]
by suessekatzen | 2009-11-25 21:46 | もみじ&八兵衛
<< め組ガールズの遊ばせ方 遊ぶ遊ぶ☆め組ガールズ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧