ドイ家の留守番猫

お外の子にキャリーを見せる

今朝のエサやりにはキクちゃんとトキちゃんが来ました。
b0181740_16254337.jpg




アキちゃんは、もうたまにしか姿を現さなくなりました。
b0181740_1794321.jpg

毎回見るたびに警戒心が増し、目つきが険しくなっているような気がします。
普段どんな辛い目に会っているのか・・・。



今朝はびっくりすることがありました。

いちばん臆病なキジトラのトキちゃんが、キクちゃんと一緒に私の足元に駆け寄ってきてスリスリッとしたのです。
b0181740_1627797.jpg




そしてご飯を食べている最中に背中をなでても逃げませんでした。
b0181740_1627261.jpg



キクちゃんが一心不乱に猫じゃらしをおいかけているとき、背後から私の背中に飛びついたり・・・。
b0181740_16274092.jpg



トキちゃんのもふもふお腹。
b0181740_16275571.jpg



ちっちゃくて丸い小顔、くりんくりんの丸いお目目、
b0181740_16281450.jpg



トキちゃんは全てがちまちまっと丸くて、愛らしい子猫です。
b0181740_16282841.jpg



でも、トキちゃんがここまで私の近くに来れるのは、キクちゃんがいるから。
b0181740_16285155.jpg



キクちゃんがいるから安心して勇気を出して私に接近してみる。
b0181740_16385230.jpg



キクちゃんが遊んでるから、自分も少しだけ遊んでみる。
b0181740_1629770.jpg



キクちゃんがいなかったらトキちゃんは自分一人では私に近づく勇気はない。
b0181740_16292147.jpg



トキちゃんを後に残してはいけない。
b0181740_16293640.jpg



せめてキクちゃんとトキちゃんは一緒でなければいけない。
b0181740_16295039.jpg



お試しにキャリーを持っていってみました。
b0181740_163052.jpg



大丈夫。警戒していません。
b0181740_16302122.jpg



好奇心に勝てず近寄ってにおいチェック。子猫のいい所であり危険な所です。
b0181740_1630478.jpg



たっぷり遊んで、キャリーにも十分慣れて、
b0181740_16263920.jpg



トキちゃんにもたっぷりさわって、背中をなでさせてくれる頃合を見計らって、・・・・
b0181740_16533873.jpg




首根っこガシッとつかんでキャリーに足から入れようとしたら、・・・・
b0181740_16345878.jpg














逃げられた。



失敗・・・。






両手両足で思いっきりキャリーの入り口で突っ張るんだもん。


私に一発必中の覚悟が足らなかった。

一瞬の心の迷いと恐れから、手元がひるんでしまいました。
一度怖い思いをして、明日から来なくなるかもしれない。かわいそうなことをしました。
b0181740_1773572.jpg
(車の下は野良猫兄弟のお母さんと思われます。)




キクちゃんも・・・・?


キクちゃん、あまり気にせずオモチャにたわむれます。 
b0181740_1657694.jpg


よかった。
b0181740_16592481.jpg
(てか、トキちゃんの逃亡劇、見てなかったわけ?)
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-07 00:47 | 野良猫兄弟
<< キャリーはとられたけど それでもガールズは遊ぶ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧