ドイ家の留守番猫

キャリーはとられたけど

今朝のエサやり。

私が行くと、キクちゃんがお出迎えしてくれました。
b0181740_128576.jpg



ご飯を待つ間、配膳する私の背中や足元にスリスリッとします。
b0181740_129149.jpg



キクちゃんがすれば、トキちゃんも真似します。
b0181740_129297.jpg



昨日の首根っこひっつかみ失敗でトキちゃんの警戒心が強まっていないか心配でしたが、
b0181740_1294988.jpg



とりあえずひどく私を恐れるでもなく厳戒態勢で警戒する様子もなく安堵しました。
b0181740_1210816.jpg



この朝、持参したキャリーを物陰に置いていきました。
b0181740_12102479.jpg



このあたりなら家主にも見つからないだろうし、
b0181740_12103814.jpg



今日は日中も10℃を下回る厳しい寒さという予報だったので、
b0181740_12105595.jpg



少しでも暖を取れるように、
b0181740_12111360.jpg



そしてキャリーに抵抗がなくなるように。
b0181740_12112543.jpg







・・・・・・・・・







大失敗。

夜のエサやりには、キクちゃんが一人で待っていました。
b0181740_1211575.jpg





そして、・・・・・

キャリーがなくなっていました。
b0181740_12121927.jpg



家主に見つかって、持って行かれたのでしょう。
b0181740_1212389.jpg





この冬一番の寒さという予報はウソではなかった。
b0181740_12125715.jpg


指先が痛くてちぎれそうな寒さです。

それでもキクちゃんはご飯が終わると私の前にちょこんと座ってオモチャを待っています。
b0181740_12131750.jpg



遊ばせて、
b0181740_12133123.jpg



遊ばせて、
b0181740_12134969.jpg



たくさん遊ばせて、
b0181740_12141186.jpg



いつものようにおヒザにも誘導して、
b0181740_12142860.jpg


おヒザでもたくさん遊ばせて、・・・

・・・・

おヒザ抱っこでまったりし始めました。
b0181740_12324672.jpg



寒い夜でしたから、おヒザはほんわり暖かで気持ち良かったのでしょう。

・・・・

千載一遇のチャンスです。

キクちゃんは私の手の中に。

ああでもキャリーがない。(号泣)


夫に連絡したくても携帯がない。

かといって、今おヒザで気持ち良さそうにぬくぬくするキクちゃんを、
じゃ又明日ね、といってこの場に置いていくことは、もうできない。

別のキャリーを取りに一度家に帰ったら、キクちゃんはもうどこかに行ってしまう。



・・・・・


取られた(涙)キャリーに敷くつもりで、古着の半袖セーターを持ってきていました。

これなら、ある。 これしか、ない。


キクちゃんこの中もっとあったかいよ~と目の前で裾を広げてやりました。

もそもそもそ。

キクちゃんセーターの中に入る。

そのまま、まったり。

あったかいねーとセーターの上からなでてやりながら、
何気なくさり気なく、首、袖、裾、全ての開口部をぎゆ~~と手で握り締める。

そのままカバンに詰めて、カバンの口のチャックをしっかり閉じたら、お家へGO!

カバンを落としそうになるくらい中で猛烈に暴れたけど、
「ゴメンね、ゴメンね、もうちょっとでお家だからね!」と声をかけながら。









おうちです。
b0181740_12154975.jpg




小梅ちゃん、誰だか、分かった?
b0181740_12161858.jpg




権太はなんですか、見張り番?
b0181740_12163686.jpg


 

目張りしたケージに入れた直後、中で3Dの大暴れして柵に体当たりはするわお水はひっくり返して床びしょびしょにするわ、私はとんでもないことをしたのかと怖くなって、みいさんに電話で泣きつきました。
「今はパニックになってるから、しばらく放っとく。」




本当だ。5分で静まりました。
b0181740_12165547.jpg



オバサンのことも思い出してくれたみたい。
b0181740_1217980.jpg



キクちゃん、まずはここからね。
b0181740_1217228.jpg



今日からキクちゃんはおうちの中で暮らすのよ。
b0181740_1217481.jpg



もう、寒くて怖いお外には行かないよ。
b0181740_1218564.jpg







私がキャリーを置いていったことで、家主は神経をとがらせていることでしょう。

私の軽率な行動で、ここは猫にとってますます危険な場所になりました。









なつめちゃん、オバサンを、外のお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見守ってて。
b0181740_124878.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-08 11:45 | 野良猫兄弟
<< あらためて、はじめまして★ボク... お外の子にキャリーを見せる >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧