ドイ家の留守番猫

あやめちゃん、幸せの旅立ち

この日のために用意した特別な首輪。
b0181740_18463269.jpg


おフランス製刺繍の豪華な生地が、ウェディングドレスみたいだったから。
b0181740_18465352.jpg



b0181740_18471312.jpg
可愛い可愛いあやめちゃんの、幸せの門出だから。 やっぱり足は短かめでラブリー☆

あやめちゃんがこれから先、ずっと幸せであるよう、願いをこめて。


そして、すり切れてすっかりボロボロになった首輪、
b0181740_18562369.jpg


ドイ家に残して行きます。
そう決めていました。
あやめちゃんの思い出に。
b0181740_18473863.jpg


あやめちゃんが、この家にいた証に。
b0181740_18475924.jpg

だから、ボロボロになっても取り替える気になれませんでした。



あやめちゃん。
オバサンは、うれしくて、さびしいです。
b0181740_18564091.jpg



でも、あやめちゃんのママは、あやめちゃんのことが大好きなのです。
b0181740_18565346.jpg


いっぱいいっぱいいる猫さんの中から、「あやめちゃんがいい」って。
b0181740_1857697.jpg




優しいパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃん、居心地のいい運動場居間。

あやめちゃんは、必ず幸せになります。

だから、オバサンは、さびしくても我慢します。






保護直後のあやめちゃん。何度も何度も手の平に頭ごっつんこして甘えます。
b0181740_1441399.jpg



甘えたいけど頭もカイカイだし。
b0181740_14523981.jpg



この頃のあやめちゃんは小さくてけなげでボロボロで、見ているだけでも涙が出ました。
b0181740_14544287.jpg



権太兄ちゃん、あやめちゃんがケージの中にいた頃から「出てこいヨ」、「遊ぼうゼ」て、誘ってたね。

権太:「いでぇーー」
b0181740_18573612.jpg

あやめちゃん:「けりけりけりーー!」
b0181740_185889.jpg

権太:「勘弁してこの子・・・。」
b0181740_18575268.jpg

権太:「いでぇーー」
b0181740_18582174.jpg

あやめちゃん:「あーちゅかれた★」
b0181740_18583763.jpg


なぁなぁのキレキレ、一応我慢してくれたんだよね。(しつこかったけど)
b0181740_18585867.jpg

b0181740_1849818.jpg




なつめちゃん、いつも一緒に遊んだね。
b0181740_18495025.jpg
 
b0181740_959377.jpg



なつめちゃんは、あやめお姉ちゃんのことが大好きだったわね。
b0181740_1904332.jpg


これからも天国から、あやめちゃんのことを見守っててね。
b0181740_1902723.jpg






里親のりき様は、猫ブログ「りきの毎日」を公開しています。

あやめちゃんのおうちには17匹のお兄ちゃんお姉ちゃん&1ワンコがいます。
b0181740_1851245.jpg



お話をいただいたとき、その頭数に気が遠くなりました。

メール交換を重ね、ブログをくまなく読み返し、迷って、迷って、

いつまで迷ってても仕方がないから、

お見合いに先立ち家庭訪問させていただくことにしました。



お問い合わせから一ヶ月が経っていました。


 

ワンニャン仕様に設計された注文建築。
b0181740_18514268.jpg
どの子も、めちゃめちゃカワイイ。


猫用アスレチックジムと化した和室の障子戸。
b0181740_18515853.jpg
この子だれだったかな・・・。


暖かな暖炉の前でパパさんにオモチャで遊んでもらう有志たち。
b0181740_18521682.jpg
サンタ姿のおちゃめなカイ君。向こうはだれだっけかな・・・。


なにもかもが理想の猫屋敷(←意味違う?)でした。 


17匹」以外は。
b0181740_18531695.jpg
カイ君のサンタ帽がよだれかけ化。




おうちを拝見してもなお残る不安や心配は、
通常の猫譲渡誓約書に「あやめちゃん五箇条」として付記させていただきました。



1.現在の頭数を増やさないで下さい。

2.いっぱい遊んであげて下さい。

3.あやめちゃんは人とお布団で寝るのが好きなので、特別待遇でお願いします。

4.猫部屋・ケージ使用はあやめちゃんの希望するときだけにして下さい。

5.少なくとも週一回はブログにあやめちゃんを登場させて下さい。



・・・一筆書いたところでせん無いことばかりですが。

世界にたった一人の、可愛いあやめちゃんだから。

いっぱい愛されて、だれよりも幸せになってほしかったのです。
b0181740_1853505.jpg
持参品の西瓜ベッドで固まるあやめちゃん。



里親のりき様とは猫やら歌舞伎やらで話がはずみ、ひたすら猫を遊ばせあやめちゃんを励まし続けるパパさんをそっちのけにして、女二人でおしゃべり三昧でした。
b0181740_18541124.jpg



長居をした後には、歌舞伎座土産(笑)の人形焼と、多大なご寄付まで頂戴しました。
b0181740_18542611.jpg



りき様&パパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
そして、あやめちゃんのこと、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
b0181740_9222850.jpg









―帰宅すると―

いつもバンザイして出迎えてくれるあやめちゃんは、もう、どこにもいませんでした。

オバサンは、あやめちゃんがいないと、さびしい。
b0181740_18593640.jpg



声を上げて泣いてしまいました。










なつめちゃんを失い、怜ちゃんを失い、空しさとやり切れなさの海に沈み込んでいました。
今またあやめちゃんを送り出したときにはしかし、暗闇に灯がほの見えた気がしました。

あやめちゃんは、これから 幸せになるから。

また、なつめちゃんの死に際しお寄せいただいた多くのコメントにも励まされました。
皆様、暖かい心のこもるお言葉を、ありがとうございました。
これから、ぼちぼちお返事していきたいと思います。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-14 00:32 | あやめちゃん
<< プリンス菊ちゃん 怜ちゃんのこと >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧