ドイ家の留守番猫

菊ちゃんの悲しみ

仕方なかったのです。
b0181740_13414776.jpg

b0181740_1342155.jpg


 

手術入院のためオバサンに追い回され、
挙句に洗濯ネットで捕獲されコワい場所で痛いことされ。
b0181740_13422394.jpg

b0181740_1342359.jpg



ちょっと忘れかけたと思ったところへ恐怖再び。
b0181740_13425842.jpg
b0181740_13431265.jpg



凶器(オモチャ)を振り回して追いかけてくる巨大レクター博士(夫)。
b0181740_13432638.jpg




菊ちゃんはもうオバサンが(夫はもともと)信じられなくなりました。
b0181740_13434614.jpg
「権太兄チャは好き。」


私の横を通るときはサササと駆け足。
b0181740_1344365.jpg
がーーー!


でもご飯のときは足元にスリスリ。
b0181740_13442666.jpg
「権太兄チャ、うざい。」


満腹になるとまた、オバサンが近寄るとサササと逃亡。
b0181740_13444862.jpg
「なぁなぁおいちゃんと寝よ。」


このままでは家庭内野良の道まっしぐら。
b0181740_1345068.jpg
「すぴー♡」


なので仕切り直しです。
b0181740_13452186.jpg
権太:「・・・・・・」
b0181740_13453524.jpg





人馴れスクール入校です。
b0181740_13454779.jpg





猫の人馴れにはケージがいちばんだそうです。
b0181740_13461791.jpg
心配そうな小梅ちゃん


この中で何度も何度も菊ちゃんをなでて、人間の手が怖くないこと、オバサンが菊ちゃんを大好きなことを思い出してもらいます。
b0181740_13464231.jpg
「菊ちゃん、どうしちゃったの?」


野良猫生活と決別した翌日からいきなり馴れなれだった菊ちゃん。
b0181740_1347325.jpg
小梅ちゃんはしばらくここから離れません。


ですから、再教育にそんなに時間はかからないはずです。
b0181740_13472216.jpg
菊ちゃんがなぜここにいるのかわからない小梅ちゃん。






ところが。




・・・・・・

ケージの中でまで、菊ちゃんに三たびの恐怖が襲いました。
b0181740_1347405.jpg





・・・夫が無理やり菊ちゃんを抱っこしようと強行。





バカ。   大バカ。   ドあほう。

※夫の里親様、引き続き募集中です。一時預かりでも構いません。



抱っこは未遂に終わり、夫は手にひっかき傷を受け、
菊ちゃんはジェイソン級の恐怖と癒しがたい心の傷を受け。


恐怖のあまりケージの隅で声にならない声で泣く菊ちゃん。
b0181740_15105282.jpg






すると不思議なことが起こりました。



なぁなぁが菊ちゃんのそばにべったりはりつきます。
b0181740_13483861.jpg



菊ちゃんの耳元で何やらしきりにささやきます。
b0181740_13485120.jpg



権太は開いたケージの扉と私の体とのすき間にぎゅうぎゅう頭を突っ込んで、無理くりケージの中に入ってきました。
b0181740_13491227.jpg



なぁなぁも扉の細いすき間にぎゅうぎゅう体を押し込んでくる。(きつい・・・)
b0181740_1349271.jpg



何なんですかこの猫たちは。 
b0181740_13495052.jpg
菊ちゃんのケージで何やってんのアンタたち。



怖くて悲しくて、菊ちゃんはなかなか泣き止みません。
b0181740_1350495.jpg



なぁなぁは菊ちゃんにささやき続けます。
b0181740_13501878.jpg



権太も心配そうに菊ちゃんを見守ります。
b0181740_1350377.jpg



「ひっく、ひっく、(泣)」 しゃくり上げて泣き止まない菊ちゃん。
b0181740_1351116.jpg



なぁなぁ:「気にすんな。アイツはいっつもああなんだ。」
b0181740_13511685.jpg


なぁなぁ:「そのうち慣れるって。」
b0181740_13513961.jpg



なぁなぁ:「オスのくせして泣く奴があるか。」
b0181740_13515334.jpg



なぁなぁ:「いいか坊主、アイツが腕の力を抜いた瞬間に逃げるんだ。」
b0181740_1352627.jpg



なぁなぁ:「今度手本を見せてやるからな。」
b0181740_13525118.jpg



なぁなぁ:「エサはまずくても食っとけよ。いざってとき力が出ないぞ。」
b0181740_1353850.jpg
悪かったねまずくて。


なぁなぁ:「じゃな。頑張れよ。」  すたっ。
b0181740_13532464.jpg



私には、菊ちゃんの泣き声は聞こえませんでした。
でも、菊ちゃんは目にいっぱい涙をためて、隅でぶるぶる震えていました。

なぁなぁと権太には、それがわかったようです。  





菊ちゃん、オバサンが菊ちゃんを大好きなこと、早く思い出して。
b0181740_13533727.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-25 00:39 | 野良猫兄弟
<< 遅まきながら冬支度 アキちゃんトキちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧