人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

遅まきながら冬支度

暮れも押し迫る頃になってようやく冬支度しました。

冬物在庫一掃セール狙いで、前からほしかったコレを買ってみました。
遅まきながら冬支度_b0181740_1624792.jpg
こん中で猫ダンゴができると感激♪



ついでに爪とぎ。
遅まきながら冬支度_b0181740_16242443.jpg


うちでは爪とぎというものをお金を出して買ったことはありません。
なぁなぁも権太も正しく所定位置(キャットタワーとソファ)でしてたから。
ところが保護猫が増えだした頃から、壁紙でも爪とぎするようになりました。
保護猫の真似なのか、保護猫に所定位置を奪われたからか、わかりません。
とにかく、これ以上壁を破壊されたくない。(←既に手遅れ。賃貸なのに。涙)

説明書どおり、またたびをダンボールの底にふりまきました。





なるほど猫大興奮、、、
遅まきながら冬支度_b0181740_16245859.jpg



・・・興奮してますけど、これでいいのか?・・・
遅まきながら冬支度_b0181740_16251066.jpg



ダンボールをべーろべーろなめてる。
遅まきながら冬支度_b0181740_1625321.jpg



権太なんか、そのうち尻に敷いちゃった。
遅まきながら冬支度_b0181740_16254540.jpg



誰も爪とがないんです。
遅まきながら冬支度_b0181740_16255717.jpg

破壊して終わり。


小梅ちゃんなんか、まったく関心なし。
遅まきながら冬支度_b0181740_16262346.jpg



なぁなぁたちの破壊活動を見物してるだけ。
遅まきながら冬支度_b0181740_16273053.jpg



「権太兄さま、もう終わり?」
遅まきながら冬支度_b0181740_16301165.jpg



「じゃ、小梅と一緒にお昼寝しましょうよ。」
遅まきながら冬支度_b0181740_16302817.jpg
爪とぎはどうなんですか爪とぎは。





そのうち爪とぎなんか放ったらかしてねえ、
遅まきながら冬支度_b0181740_16304852.jpg



バトル開始(=ガン見)し合ってますよ。
遅まきながら冬支度_b0181740_163149.jpg



猫コタツだって、当然無視。
遅まきながら冬支度_b0181740_16311774.jpg



コタツ、、、なんで誰も入らないの・・・?(涙)
遅まきながら冬支度_b0181740_16313153.jpg








さて自転車屋にも寄ってみました。
遅まきながら冬支度_b0181740_16314440.jpg



トラちゃんがストーブの前であったまってました♪
遅まきながら冬支度_b0181740_16315784.jpg



床に手をあててみると、床暖房みたいにほっかほか。
遅まきながら冬支度_b0181740_16323881.jpg



ときどきお尻もこんがりあっためてみたり(笑)。
遅まきながら冬支度_b0181740_1632494.jpg



去年まではストーブの暖かさなんて知らなかったトラちゃん。
遅まきながら冬支度_b0181740_1633193.jpg



なんだか目頭が熱くなる光景でした。
遅まきながら冬支度_b0181740_16331228.jpg



そしてトラちゃんにも(遅すぎだけど)Xmasプレゼント☆
遅まきながら冬支度_b0181740_16332515.jpg
奥に沈みこむ構造で、ほら穴みたいに潜れるんです♪



戸外で過ごす夜間、少しでも寒くないようにと選びましたが、
遅まきながら冬支度_b0181740_16333833.jpg





やっぱり使ってくれない(涙)。
遅まきながら冬支度_b0181740_16335246.jpg








―ふと気づいたら―

買い物カゴの中は猫モノばかり。
遅まきながら冬支度_b0181740_1634823.jpg



それを強奪しようとする猫。
遅まきながら冬支度_b0181740_16342350.jpg



もう、いい。  好きにしなさい。
遅まきながら冬支度_b0181740_16345022.jpg

by suessekatzen | 2009-12-26 20:17 |
<< 菊ちゃんは、もう野良じゃない 菊ちゃんの悲しみ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧