ドイ家の留守番猫

遅まきながら冬支度

暮れも押し迫る頃になってようやく冬支度しました。

冬物在庫一掃セール狙いで、前からほしかったコレを買ってみました。
b0181740_1624792.jpg
こん中で猫ダンゴができると感激♪



ついでに爪とぎ。
b0181740_16242443.jpg


うちでは爪とぎというものをお金を出して買ったことはありません。
なぁなぁも権太も正しく所定位置(キャットタワーとソファ)でしてたから。
ところが保護猫が増えだした頃から、壁紙でも爪とぎするようになりました。
保護猫の真似なのか、保護猫に所定位置を奪われたからか、わかりません。
とにかく、これ以上壁を破壊されたくない。(←既に手遅れ。賃貸なのに。涙)

説明書どおり、またたびをダンボールの底にふりまきました。





なるほど猫大興奮、、、
b0181740_16245859.jpg



・・・興奮してますけど、これでいいのか?・・・
b0181740_16251066.jpg



ダンボールをべーろべーろなめてる。
b0181740_1625321.jpg



権太なんか、そのうち尻に敷いちゃった。
b0181740_16254540.jpg



誰も爪とがないんです。
b0181740_16255717.jpg

破壊して終わり。


小梅ちゃんなんか、まったく関心なし。
b0181740_16262346.jpg



なぁなぁたちの破壊活動を見物してるだけ。
b0181740_16273053.jpg



「権太兄さま、もう終わり?」
b0181740_16301165.jpg



「じゃ、小梅と一緒にお昼寝しましょうよ。」
b0181740_16302817.jpg
爪とぎはどうなんですか爪とぎは。





そのうち爪とぎなんか放ったらかしてねえ、
b0181740_16304852.jpg



バトル開始(=ガン見)し合ってますよ。
b0181740_163149.jpg



猫コタツだって、当然無視。
b0181740_16311774.jpg



コタツ、、、なんで誰も入らないの・・・?(涙)
b0181740_16313153.jpg








さて自転車屋にも寄ってみました。
b0181740_16314440.jpg



トラちゃんがストーブの前であったまってました♪
b0181740_16315784.jpg



床に手をあててみると、床暖房みたいにほっかほか。
b0181740_16323881.jpg



ときどきお尻もこんがりあっためてみたり(笑)。
b0181740_1632494.jpg



去年まではストーブの暖かさなんて知らなかったトラちゃん。
b0181740_1633193.jpg



なんだか目頭が熱くなる光景でした。
b0181740_16331228.jpg



そしてトラちゃんにも(遅すぎだけど)Xmasプレゼント☆
b0181740_16332515.jpg
奥に沈みこむ構造で、ほら穴みたいに潜れるんです♪



戸外で過ごす夜間、少しでも寒くないようにと選びましたが、
b0181740_16333833.jpg





やっぱり使ってくれない(涙)。
b0181740_16335246.jpg








―ふと気づいたら―

買い物カゴの中は猫モノばかり。
b0181740_1634823.jpg



それを強奪しようとする猫。
b0181740_16342350.jpg



もう、いい。  好きにしなさい。
b0181740_16345022.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2009-12-26 20:17 |
<< 菊ちゃんは、もう野良じゃない 菊ちゃんの悲しみ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧