ドイ家の留守番猫

待ちに待ったお客様

今日は、とても楽しみにしていたお客様をお迎えしました。

権太の保護主、みいさんです。
b0181740_12234353.jpg
みいさんに遊んでもらう小梅ちゃん

みいさんはこれまでに何十匹もの不遇な外猫を保護して幸せに導き、ご自宅でも1ワン6ニャンと暮らす猫ボラの大、大先輩です。
b0181740_12244944.jpg


やはり権太の救い主ぷくぷくさんもお誘いしたのですが、ぷくぷくさんは年の瀬も(勿論猫保護で)大忙し。いつか、(体だけ)大きくなった権太を見てもらいたいです。
b0181740_12262399.jpg



それにしても驚いたのが小梅ちゃん。
b0181740_12325546.jpg



知らない人や夫(爆)がくると押入れに隠れる小梅ちゃんが、みいさんに遊んでもらってます!
b0181740_12345296.jpg

 

権太も逃げない。
b0181740_12452463.jpg


逃げないどころか、みいさんのヒザ枕で寝る始末。
b0181740_12432412.jpg
(参考写真)
そんなこと、飼い主にもしないんですよ(怒)! (←ジェラシー)


小梅ちゃんが、遊ぶ遊ぶ。
b0181740_12532518.jpg



自分でも何が何だかわからないくらい。
b0181740_1253481.jpg



知らない人(みいさん)と。
b0181740_12542772.jpg



これなら、いけそうですね!
b0181740_12552623.jpg



みいさんでなくても、大丈夫?
b0181740_12555959.jpg



小梅ちゃんのお見合いがあったらケージだなーと考えていたのですが、
b0181740_12564879.jpg



これなら、カッ飛びなハツラツ小梅ちゃんをナマでお見せできるかも。
b0181740_1313546.jpg







食卓でお茶を飲んでいたとき、みいさんが室内を見回しながら、ぽつりと言いました。
「この部屋って、本当は広いんだね。」

・・・部屋の中がワイドショーの「片付けられない女たち」状態のドイ家。
狭い狭いと嘆いていたけれど、片付ければ人並みの広さはあるのかも。
そうしたら外の猫だってもう一匹くらい家に入れられるかも。(遠い目)


「この食器棚だって、本当は高いんじゃない?」

・・・高かったオーダーメイドの食器棚も、雑多なものが山積みされ、ガラス戸の奥にはこれまた雑多なものがぎゅうぎゅうに詰め込まれ、高級感などもはやカケラもありません。
そして、本来「見せる」収納の場である陳列棚にズラリ並ぶのは瓶入りフード。
みいさんの目にはことさら奇異に映ったようです。

、、、、、、、、、、、、、、


明日は大晦日。ぷくぷくさんが権太をお外から救ってくれた日。
こんな寒い日に幼い権太は外にいて風邪をひいて。
今日も大勢の権太が至る所で寒風に震えていることでしょう。




今朝の捕獲器に入っていたのはこの子でした。
b0181740_1344423.jpg



小梅ちゃんたち野良猫四兄弟のお母さんです。
b0181740_1371168.jpg

まだ避妊手術はできないのでリリース。
[PR]
by suessekatzen | 2009-12-30 23:48 |
<< 小梅ちゃん菊ちゃんの里親募集! 遊ぶかどには福来たる >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧