ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ・もみはっち近況☆

もみじ&八兵衛のママから新年のお便りが届きました♪
ここんちの子は皆イイ子。 全員被り物OKです!
  

先日お話したはち&もんの軟便の事ですが、その後一時は本当に水のような便でどうしようかと心配したり悩んだりしましたが、今はまだ少々柔らかいですが、よくなってます。大分よくなりました。
本人も辛いはずですよね・・。軟便だと肛門周りがただれやすいし。

一応基本的な血液検査もしましたが、下痢の原因となるような特別な異常はなしでした。(エイズ検査はしてませんが)とりあえず消化不良はあるので、ご飯のあげ方と食事の種類等少し気をつけながら様子を見ています。

ママさん、毎日のお世話、ご苦労さまです(涙)。


・・・・・で、この余裕ですよ。
b0181740_13354678.jpg
・・・・お正月にはお正月の装い。 季節の節目をおさえて。 あー心の余裕・・・!

雅(みやび)お姉さま。その名のとおり優雅です。被り物したって、品がありますね☆


b0181740_12573124.jpg
かーわーいいーー!!
神秘の美猫、宙(そら)ちゃんです♪
そらちゃん、子猫みたい。瞳がグリーンなのですね・・・LOVE





はちくんはまた大きくなりました。相変わらず長いですが、成長してます。
b0181740_12502744.jpg
黒地にトラ帽、キマりすぎじゃないか・・・。

そろそろ去勢手術をしようかと思ってます。
b0181740_13125948.jpg

はやっ! 8月2日生まれだから・・・5ヶ月? 
病院によっては外国式に二、三ヶ月齢でするところもあるそうですね。



もみじはあまり変わってないかな?
あまり大きくならない体質なのか、はちと比べると本当に小さく感じます。

b0181740_12541715.jpg

かわいい! カワイイ! カワイイ!!
b0181740_12563578.jpg
もみじの避妊手術はもう少し体が大きくなって体重も増えてから考えます。

あーーもんちゃんのつぶらな瞳、カワイ過ぎて悶絶です・・・。

12月20日頃病院で測定して、はっちんが2.9㎏ もんちゃんが2.05kgだったそうです。
体重差1kg・・・・男子はデカく、女子は小粒に。 トラちゃん一族の伝統ですね。



トリは大御所ゴエモン君♪ 
b0181740_1301858.jpg
この貫禄。この風格。
トラ帽子がいちばん似合うのはゴエモン君ですね・・・(笑)

もんはちママ様、今年ももんちゃん&はっちんの写真をたくさん送って下さいね!







―おまけ―

こちらは被り物一切お断りのドイ家の猫。


かわいそうな権太は一日一回は取り押さえられます。

「権太クンはカワーイね~。」
b0181740_11193736.jpg
権太:「・・・・・・」



「権太クンは抱っこ好きね~。」
b0181740_1121084.jpg
権太:「・・・・・・」





・・・・・・・





絶対、イヤがってますから。
b0181740_11245212.jpg




「権太はウレシイです。」
b0181740_11255417.jpg


私が力づくで権太を救出するまで、やめない。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-06 12:52 | もみじ&八兵衛
<< 迎春の小梅ちゃん 小梅ちゃんはつまんない >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧