ドイ家の留守番猫

トラちゃん近況&メーキング・オブ・コスプレ

先日公表したトラちゃんキッズ☆もんはち家のお正月の装い(寅コスプレ)。
b0181740_13354678.jpg
雅(みやび)姉さま♪

垂涎の的でしたが、実は撮影の影で大変なご苦労があったのでした。


今更なんですが、あの被り物 写真ではおとなしく被っているように見えますが、実は…
ゴエモン以外、1分もちません…(涙)。




おおおおっ(喜)! そうだったのか・・・・!
では、撮影秘話もまじえながらあらためてプレイバックしてみましょう。


はちなんて寝てるときにしか被せられないです。
b0181740_12502744.jpg
寝ている間は何しても抵抗しないので、はちをいじりたい時は寝てるときに限ります。。


寝てるなーとは思いました・・・。



もみじとそらはしばらくは被ってくれます。
でももみじは帽子が重いみたいで、初めのうちは下向いたまんま。(帽子デカイし…)
b0181740_12563578.jpg
おもちゃで釣って上を向かせるか、手で支えるかしないとまともに撮れません。。


確かに、ちっちゃいもんちゃんには帽子デカかったですね(笑)。 で、重そうでしたね(笑)。


そらもしばらく我慢して被ってますね。
b0181740_12573124.jpg
なにげに黄色が似合うんですよ。。


この可愛さを清史郎クンに似てるとコメントされた方がいましたね! 


ゴエモンは…とにかく固まります…なのであんな顔になってしまいます。。
b0181740_1301858.jpg

堂々たる余裕、と思ったのは、固まってたんですか(笑)。
で、固まったまんま1分以上もつわけですね(笑)。



もみじは最近さらにさらに甘えっこです。
眠い時や、寝起き、または私のお風呂上り(なぜか)等など…
抱っこ&ペンペンを要求いたします。。


ペンペン? 
ペンペンて・・・? 
お尻ペンペンを要求? 
・・・カワイイじゃないか!(涙)

ドイさんもご存知の通り、あのちょっとタレ目な大きな目で
高めなか細い声で訴えるわけですよ、「ア、ニャ~~ン」と…もう、萌えすぎです。
なにをさて置き、抱っこしてしまいます。
なぜかお風呂上り、服を着終わった直前より肩にジャンプして乗っかってきて
そのまま襟巻き状態で部屋まで運びます。(はちは背中に飛びついておんぶ状態です)
今の季節はいいけど、夏はちょっと遠慮したいです…。。


もんはちママ、何をぜいたくなこと↑言ってるんですか!
両手に花、じゃなくて、肩に背中に猫・・・うらやましすぎて涙出る・・・。

最近夜主人側の布団に入って寝るらしく(暑くなって途中で出るけど)主人がとても喜んでおります。。


・・・・・・。 (←うらやましすぎて何も言えない。)

b0181740_15573785.jpg
もんちゃん、甘えてママに飛びつく3秒前♪



はちくんは相変わらずマイペースで愛嬌あって、友達や姪っ子、甥っ子などに大人気です。。
b0181740_16017.jpg
ディズニーシー土産のダッフィーちゃんにしがみつくはっちん。 
(注:ヤラセではありません。)


はちも甘えん坊くんですね。抱っこ大好き。抱っこすると首に手を回してがっちり抱かれます。。
b0181740_15581067.jpg
噛み&蹴り蹴りが始まったのでこの直後ダッフィーちゃん没収(笑)。

とにかくどちらも可愛い、可愛すぎです。
5匹もいるととても大変な時もありますが、毎日賑やかで楽しいです。 。


   

いいなぁ。 いいなぁ。
ドイ家も、その幸せ、分けてほしい。
いえ、十分幸せですですけどね、抱っこもおヒザも何もなくても。・・・



「権太クン抱っこ抱っこ~♪」
b0181740_12411645.jpg
権太:「・・・・・・」


「権太、ウレシイって♪」
b0181740_12445559.jpg
・・・突っ張った足と手と頭、全身で拒否してますよ・・・。











今日はトラちゃんの顔を見に自転車屋へ行ってきました。
b0181740_12592514.jpg



ますますコロコロしてきたなーと思うけど、おじさんは「いいんだ、もっと太りゃいいんだ」と目尻を下げます。
b0181740_1364279.jpg



おじさんは痩せた野良猫が大嫌いです。
b0181740_1365831.jpg




・・・肥満対策フードを用意しようかと本気で思う今日この頃。
b0181740_1310712.jpg



気持ち良すぎて手が空を泳ぐトラちゃん。
b0181740_13102293.jpg




今日のもう一つの目的は、トラちゃんベッド搬入です。
b0181740_13354224.jpg

夜間は寒空の下のトラちゃんが、少しでも暖かく過ごせるように。
前のおじさん手作りのベッドで愛用していたボロ布を入れておきました。

気に入ってくれるかなぁ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-09 22:26 | もみじ&八兵衛
<< 野良ママ 猫とアイロンがけ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧