ドイ家の留守番猫

小梅ちゃん菊ちゃんいい子でね

今日は、小梅ちゃん菊ちゃんが新しいおうちへ引っ越します。


いつもより豪華な猫缶(提供:もんはちママ)でお祝いします。
b0181740_13573083.jpg
いつもより豪華な匂いにみんなそわそわ。
※いつものように待ち切れない権太は既に調理台の上で味見中。


前夜、菊ちゃんはお世話になったお礼(?)に、なぁなぁと権太それぞれのところへ最後の挨拶にいきました。
b0181740_13545652.jpg



「おいちゃん、いつものやつ、お願いします。」
b0181740_13574771.jpg



べーろべーろ。 「元気でな、坊主。」
b0181740_13583857.jpg
最後のキレキレに菊ちゃんウットリ。


権太が菊ちゃんを攻撃しようとしてるように見えますが、
b0181740_141022.jpg



菊ちゃんが爆睡中の権太にドカンと跳び乗ったのです。
b0181740_14253945.jpg
権太:「・・・(怒)」


「権太兄チャ、(最後の)勝負ーーー!!」
b0181740_14103223.jpg





菊ちゃんはつまんなくなると、
b0181740_14112275.jpg



すぐ小梅ちゃんに飛びかかっていたけど、
b0181740_14105811.jpg



兄弟プロレスもこれが最後です。 「蹴り蹴り蹴りーーー!」
b0181740_1411935.jpg
小梅ちゃんご苦労さま。




権太に添い寝するのもこれが最後。
b0181740_17204446.jpg




二人とも、新しいおうちでも、いい子でね。
b0181740_14114267.jpg







まず小梅ちゃんを午前中にお届け。
キャリーを嫌いになってほしくないし、ドイ家での最後を怖い思い出で締めくくりたくないので、小梅ちゃんをさらっとキャリーに入れるまでに2時間かかってしまいました。



新しいおうちでの小梅ちゃん。
b0181740_1522477.jpg
お部屋の隅でプチ篭城(笑)


とはいえ窓からの景色を眺める余裕も。
b0181740_1524129.jpg
「ふーーん。」


ラックの空いてる段に入ってみるのもお約束。
b0181740_1525322.jpg



パソコンの下を探検してみます。
b0181740_153107.jpg
「ふーーん。」


パソコン机の下もチェック。
b0181740_1532935.jpg



結局ここがいちばん落ち着くみたいです。
b0181740_15111116.jpg



そこが好きならと、お姉さん、小梅ちゃんのベッドを押し込んでみる。 ぎう、ぎう。
b0181740_15112284.jpg
ちょ、ちょっと、お姉さん・・・。


小梅ちゃんのお姉さんからは、医療費の他にもたくさんのご寄付をいただきました。
また、出遅れてお昼時に到着してしまった私のために、おにぎりを用意してくださいました。

小梅ちゃんは、落ち着いてはいないけど怖がってもいませんでした。
「ココ、あたしのおうち☆」と安心して心から寛ぐ日も遠くないでしょう。

b0181740_1646407.jpg
こんな風にお姉さんと遊ぶ日も・・・。
b0181740_16465615.jpg


小梅ちゃんのお姉さま、ありがとうございました!
そして、小梅ちゃんのこと、よろしくお願い致します!






いったん帰宅し、次は菊ちゃんのお届けです。
ここでも小一時間かかりました。(涙)
プリンスびびり丸・菊ちゃんをできるだけ刺激しないように。

優しくなでてもらってたと思ったら突然キャリーに押し込まれた菊ちゃん。
b0181740_16521363.jpg
キャリーがごろごろ転げ回るほど中で暴れまくりました・・・。


権太、菊ちゃんとさよならよ。菊ちゃんは今日から新しいおうちの子になるの。
b0181740_16522532.jpg
権太:「・・・・・。」


菊ちゃんとも、いっぱい遊んだね。
b0181740_1719498.jpg







新しいおうちでは、優しく素敵な美男美女夫婦のパパママと、小六を筆頭に三人の明るく素直なお兄ちゃんたちが、菊ちゃんの到着を首を長くして待っていました。
b0181740_17254325.jpg


絵に描いたような幸せなご家庭で、私を里子にもらってほしかった・・・。
菊ちゃんは今日から、笑いの絶えない明るく楽しいご家族の四男坊です!
菊ちゃんは新しいおうちでも「菊ちゃん」(正式名:菊麻呂様)です☆ 


菊ちゃんはキャリーの奥に張りついて壁と一体化していました。
b0181740_1733468.jpg



初めて生(ナマ)で見るカワイイ菊ちゃんに、子どもたちは大喜び。
b0181740_17331379.jpg
「菊ちゃーん♡、菊ちゃーん!」 歓迎の嵐です。


ご家族からは、医療費の他に過分なご寄付までいただいてしまいました。
お外暮らしの猫たちの現状にも目を向け心を痛める優しい奥様。
いただいたご寄付は不遇な猫達のために活用させていただきます。
本当にありがとうございました!

お子さん達と旦那様(笑)の制御は奥様にお任せして、素敵なおうちを後にしました。
慣れるまで、菊ちゃんもご家族も辛いだろうけど、それを乗り越えれば楽しい毎日が待っている!
b0181740_10241638.jpg
ガンバレ菊ちゃん!





バタバタと、終わってみれば、あっけない。


うちに帰ると、やけにガランと寒々しい。

猫が、二匹しか いない。
b0181740_10243618.jpg
                なぁなぁ:「なんか、オイシイもん。」
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-16 22:38 | 野良猫兄弟
<< 残された野良兄弟 野良猫の限界 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧