ドイ家の留守番猫

小梅ちゃんその後

うちを出る一週間くらい前からお鼻ずびずびであまり活発でなかった小梅ちゃん。


お引越しから二日経ってもセキが止まらない、むしろひどくなっている、ご飯を食べる量も少ない、というので、心配になって今日仕事帰りに様子を見に行きました。


お留守のときの寒さ対策に、お姉さんはおコタをおこしていました。
b0181740_11183283.jpg



お届け時にはおさまっていた目ヤニがまた出てる・・・(涙)。
b0181740_1234541.jpg



でも、体調はいまいちすぐれないものの、パニックとも篭城とも無縁で落ち着いています。
b0181740_18385784.jpg
昼間一人のときは、ここにずっといたようです。



もともと本調子でなかったところへ、プチ長旅をし、環境がガラッと変わったのですから、
具合が悪くなるのも無理はありません。
b0181740_1839683.jpg
お姉さんになでなでされてまんざらでもなさそうな小梅ちゃん(笑)



でも、見て下さい。
b0181740_18454149.jpg
小梅ちゃんが、小梅ちゃんが、甘えてるんですよ・・・(感涙)



ごろごろいってるんですよ・・・(号泣)
b0181740_18455416.jpg

ドイ家を卒業すると甘えん坊さんになるという(勝手に作った)ジンクスがここにも!


小梅ちゃんの喉(&お鼻)にまだ嵐はあるものの、すっかり甘えたさんに変貌した小梅ちゃんに、オバサンはマジ泣きました。
b0181740_18485722.jpg



大きな、優しい心で小梅ちゃんを包んで下さったお姉さんのおかげです。
b0181740_18503274.jpg



まだまだ心配は尽きませんが、今日もう一晩様子を見てお医者さんに連れて行くか考えることになりました。今、緊急に診察が必要か、むしろ安静と休養が必要か、判断がつきません。

後ろ髪ひかれる思いで小梅ちゃんのおうちをあとにしました。





翌朝お姉さんからメールがあり、小梅ちゃんころっころのつやっつやの黒々した(笑)立派なウンチをして、ご飯もお水もちょっと口をつけたそうです。
セキもこころなしか減ったような。
b0181740_18574812.jpg


小梅ちゃん、がんばれ! 
いっぱい食べて、いっぱい出して、いっぱいネンネして、元気になるよ!
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-19 00:03 | 野良猫兄弟
<< 菊ちゃんその後 残された野良兄弟 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧