ドイ家の留守番猫

残された野良兄弟

前夜置いたエサ皿を回収しに早朝駐車場に出向きます。
お皿を回収ついでに、昼間アキちゃんトキちゃんを見かけた場所にも立ち寄るのが日課です。

と、この日私の目の前に、ちょろちょろっとアキちゃん続いてトキちゃんが姿を現しました。



「アキちゃん! トキちゃん!」


声をかけると、逃げるでもなく、二人並んでうずくまり、じっと私の顔を見つめていました。



お腹空いてる!

カバンの中にはいつも猫缶を最低二人分持ち歩いています。
ニャンニャン、ご飯だよ、といつもの呼び声でエサ場に誘導しました。


ガツガツと食べる二人。
b0181740_1395391.jpg
肉球に直に当たる冷え切ったアスファルトはどんなに冷たいことでしょう。



相当お腹を空かせていました。
b0181740_12565686.jpg
食べている間も、寒くて背中がガタガタ小刻みに震えていました。
b0181740_1239095.jpg
かといってガリガリに痩せているわけでもない。




どこかよそにエサやりさんがいるのでしょう。
私のご飯なんかごくたまに、相当空腹のときしか食べに来ません。
b0181740_15462484.jpg

だからなのか、夜間の捕獲器には全然入ってくれません。
ドン兵衛とさよママはそれぞれ二回ずつ入ったのに(涙)。


首根っこをつかんでキャリー・・・。
これはトキちゃんで三回挑戦して三回とも失敗しました。もう使えません。私には無理。
b0181740_15575345.jpg






この時間に捕獲器でエサやりする? 
・・・家主に見つかることを想像すると、恐ろしくてできません・・・・。
b0181740_164949.jpg




私の足元で一心不乱に食べる二人。
手を伸ばせば届く、すぐそこにいるのに、届かない。
b0181740_1663513.jpg



アキちゃん、オモチャに熱中して、デカくなってもそこはやっぱり子猫です。
b0181740_14354786.jpg



ヨリ目になっちゃって超カワエエけど・・・・・
b0181740_14352049.jpg




遊んでる場合じゃないよ!
b0181740_15394153.jpg



とっとと、オバサンちに来なさーーい!
b0181740_1540613.jpg

どうしたらいいの・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-17 12:14 | 野良猫兄弟
<< 小梅ちゃんその後 小梅ちゃん菊ちゃんいい子でね >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧