人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

出勤前の悲劇

うれしいことに、アキちゃんトキちゃんに朝ご飯をやるようになって今日で四日目。
いつもの(たぶん)エサやりさんが旅行にでも出かけて留守なんだろうか。

昨日だって、こうやって仲良く二人でオバサンを待っていてくれました。
出勤前の悲劇_b0181740_11483028.jpg




手を伸ばせば届くんですよ・・・。
出勤前の悲劇_b0181740_11484559.jpg






・・・・何を手間取っているのか。

相手はたかが(笑)生後7ヶ月。まだまだ経験不足のこわっぱ。若造。
出勤前の悲劇_b0181740_11365134.jpg
いろんな人のブログやHP等をチェックしまくり、私に足りないのは工夫 と、
ここ一発の度胸 だと気づきました。

この子たちに『果報は寝て待て』方式(=捕獲器置きっぱ)は(なぜか)通用しない。
ならばこちらから積極的に打って出なければ。


そこで・・・・・・






エサやり最中の捕獲を試みます。

幸いこれから毎朝ご飯を食べに来てくれそうなので、何日かトラップを仕掛けず捕獲器の中でご飯を食べることに慣れてもらう。

しばらくはご飯をタダ食い(笑)させるだけ。



・・・・のつもりだったのですが。



捕獲器を準備している間も私の周りをうろうろ、うろうろ。
出勤前の悲劇_b0181740_1138529.jpg


・・・・・もし入ってくれるなら、タダ食い(←しつこい)はもったいないじゃないの。



捕獲器の奥のご飯には気づいたけど、中に入るのは怖い。
出勤前の悲劇_b0181740_1549893.jpg

猫じゃらしも登場させ、捕獲器の奥へ奥へとイザナいます(笑)
出勤前の悲劇_b0181740_11402723.jpg









アキちゃん、入っちゃいました。
出勤前の悲劇_b0181740_1132132.jpg
さよママ譲りの、くりくりお目目。

捕獲器を毛布で包む手がブルブル震え、足もガクガク、涙まで出てきました。

苦節四ヶ月。 感無量です。






一方、扉の閉まるごう音に驚き一時は車の下に隠れたトキちゃんですが、
恐る恐るまた出てきました。
出勤前の悲劇_b0181740_11345599.jpg

目の前でアキちゃんが捕まって私を怖がるかと思ったらそうでもない様子。


トキちゃんには優しく声をかけ、ご飯をやるだけにします。
出勤前の悲劇_b0181740_11432430.jpg
もうちょっと。 もうちょっとです。 トキちゃんも、早く。





アキちゃんは病院へ直行。明日去勢手術、あさって退院と同時にドイ家へゴー♪です。
出勤前の悲劇_b0181740_11321334.jpg
がんばるよ、アキちゃん。











――今日いちばん悲しかったこと――

出勤前の悲劇_b0181740_1539214.jpg

お買い物サンダルで出勤してしまいました。 気がついたのは電車の中(涙)。

出勤前の捕獲は精神的動揺が大きいようです。 皆さんもお気をつけ下さい。
by suessekatzen | 2010-01-20 16:38 | 野良猫兄弟
<< その後の野良猫四兄弟、のその後 菊ちゃんその後 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧