ドイ家の留守番猫

その後の野良猫四兄弟、のその後

予想外にあっけなく拘束されてしまったアキちゃんは、今日が去勢手術でした。
捕獲箱から病院ケージに移し替えるときも暴れず大人しくしていたそうです。
b0181740_21232461.jpg

昨日の朝、お腹ぺこぺこだったところを捕まったアキちゃん。
それ以来何も口にしていません。今日のお夕飯は食べれたかなー。
明日退院です。






トキちゃんはというと・・・・・
b0181740_21372230.jpg


今朝、トキちゃんはお腹が空いていないらしく、私の後をついてエサ場までは来たものの、
ワナには近寄らず、ずっと車の下で30分ほどヒモで遊びました。
b0181740_21384255.jpg



今日は季節はずれのポカポカ陽気。
今夜からまた厳しい寒さが戻るから、絶対捕まえたかったのに。



トキちゃんが空腹でない原因がわかりました。
b0181740_21525827.jpg

パンとコロッケです。
トキちゃんが丸々しているワケも分かった。
もちろんこれだけではないんだろうけど。

この辺りは人目につきやすいので、エサを置いたり投げ与えたりする人もいるそうです。
そして、中にはおびき寄せておいて子猫が近づいたら蹴飛ばす人間もいるそうです。

こんな意地悪な人間が横行する住宅街で、野良猫が幸せに暮らせる道理がありません。










さて一足先に幸せ見っけ組。

菊ちゃんママがその後の様子をレポートして下さいました。
お写真はまだないので、代わりに昨年9月出会ったばかりのおチビさんだった頃の野良猫兄弟の写真を載せます。調べるのが面倒なので再掲載もあるかも。
  

菊ちゃんの事、ご報告が遅れ、ご心配おかけしてすみませんでした!
b0181740_1353889.jpg

菊ちゃん、日に日に我が家に慣れてきて、今朝は用意したドライフードをほぼ完食してくれました

もう、大丈夫そうです。♪  


初めて出会った日の菊ちゃん。
b0181740_20571229.jpg
チビでやせっぽちで、私が差し出した猫缶(×2)を、ガツガツと夢中で完食しました。


この日から、子猫たちに朝晩のエサやりを始めたのでした。
b0181740_18513987.jpg
主人ですが、今朝はゲージの菊ちゃんに触っても、
菊ちゃん嫌がらず目を細めてくれたので、大喜び。
調子に乗って、ゲージから出た菊ちゃんと遊ぼうとしましたが、
菊ちゃんは筒状のベッドの奥深くに逃げ込んで出てきませんでした(笑)


主人曰く、「今日は、菊ちゃんと鬼ごっこをして遊んだぞー」
私「・・・」



・・・・爆笑。
朗らかで天真爛漫の旦那様、いいキャラをお持ちです。ぷぷぷ。



トキちゃんはこの頃からいちばん用心深いです。
b0181740_20443972.jpg

菊ちゃんも小梅ちゃんも、ドイ家の皆さんにたんまり可愛がられていた分、急に知らないお家に来て、寂しくて心細くて、甘えん坊さんになるのかしらと思いました。

それは・・・、つまり・・・、ドイ家では誰も甘えん坊にならないということ・・・・?(悲)
b0181740_184914.jpg
※写真右上端にトキちゃん。かように用心深いのです。


今日は菊ちゃん、私にさんざんすりすりした後、お膝の上に乗
ってきてくれ、ゴロゴロ言ってくれました(涙)





・・・・・スリスリ? おヒザでゴロゴロ? ・・・・・。

・・・・・・・。

安心しました。 (ずるい!) 
菊ちゃんがこんなに早く馴れてくれて、嬉しいです。 (いいなー。いいなー。)
本当に、よかった。 (ジェラシー・・・)


素直な可愛い子に育ててくれて、本当にありがとうございます。
b0181740_1826784.jpg
シッポだって、こんなにちっちゃかった。


b0181740_133521.jpg
保護する前日の菊ちゃん。










そして、お引越しのちょっと前から風邪っぴきさんの小梅ちゃんについても、おねえさんから日々メールでご報告をいただいています。

そうそう、小梅ちゃんは、新しいお名前が(べに)ちゃん になりました!

呼びやすく二文字で、「小梅」から連想される名前で、と考えたものです。
ぴったりのお名前をいただきましたね。 
ちゃん!



yokoさんが来てくれてから、紅はなんか元気です。
食欲すっかり回復したみたいで、朝晩食べてます。水もよく飲みます。
今朝二回目のツヤッツヤうんこ誕生。オモチャにも反応するようになりました。
ただやはり鼻づまりが苦しそう。ストレスにならなければよいのですが。


b0181740_18224139.jpg
 





毎朝目の前でうんこされてます。
うんこマン紅です。

b0181740_919869.jpg


紅ちゃん、なんか妙な瞬間に甘えスイッチ入ります。
スイッチ切れたら知らん振り、気持ちよい猫っぷりです。






あのね、まだときどき里親サイト見てるんだけどね、

・・・・・・・・


・・・・・・


ウチのこが一番かわいい(爆)

よゆう(爆)



よ、よゆうて・・・ぷぷぷ。

でも、わかります(笑)。

こーんなことされたり、
b0181740_9401820.jpg


こーんなことされたら、
b0181740_9412524.jpg

もうメロメロですよね・・・・☆



最近、「紅や~」と呼ぶと「うな~ん?」と返事をするようになりました。

b0181740_9193550.jpg
「ここ、アタシんち。家政婦さんが毎晩通いでお世話しにくるの。」




この写真を、保護当初からお世話になった先生に見せると、

「ここがアタシの居場所、てわかってる顔だね。」

先生の不用意な発言に、落涙。

先生、小梅ちゃんは、もとい紅ちゃんは、これからずっと、幸せに暮らすんです。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-21 18:33 | 野良猫兄弟
<< トラちゃんキッズ八兵衛の元服 出勤前の悲劇 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧