ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ八兵衛の元服

トラちゃんキッズ・もみじ&八兵衛ママから近況報告のお便りが届きました!

なんと、今回は『去勢便り』・・・・。
 

こんにちは。2日程、小春日和ないい天気だったのに、今日はまた
寒いですね…。


さて、昨日無事にはちクンの去勢手術が済みました。

昨日の朝はご飯、水なしだったので、少し不貞腐れ気味でした。
病院について、診察してさて預けましょう、となった時、
はちが「ニ゛ャ~~ン」て泣き、私にへばり付いて離れないんです。
わかるんですね、きっと。
しかし、いつまでもくっつけてるわけにもいかず、私も泣く泣く剥がしました…。


はっちん・・・こんなに小さかったのにね。  あらトンネルの向こうに何かが。 
b0181740_145496.jpg

猫に去勢手術をさせるときは、本当に切ない気持ちになります。
人間と暮らすためには仕方ないことだし、猫のためでもあるけど、
手術を終えた猫たちを迎えるときは、ごめんね、ありがとね、と泣けてしまいます。



昼前に預けて、夕方6時半頃のお迎えでした。

はやっ! 半日だけ? うちの病院は男子も二泊三日ですよ。いろいろなんですね。

迎えに行った時は、私の顔を見るなり、すんごい勢いでないてました。
あ~、寂しかったね、怖かったね…って半日離れていただけなのに
ウルウルしてしまいました。


・・・・・・・うっ、・・・うっ。。。 (←もらい泣き)

さて、車を飛ばしてすぐに家に連れて帰り(約3分…飛ばしすぎたか?)
(注: ↑飛ばしすぎです。 ぜっったい3分で着く距離ではない。)
キャリーバッグから出してご飯をすぐにあげました。
ものすっごい勢いで食べてました。あまりガツガツ沢山食べるとまた下痢するので
よくないので、スプーンで少しずつ、ちゃんと噛んで食べるようにあげました。
小さい缶詰を約1個食べて、またそのあとカリカリを食べてました。
b0181740_14132498.jpg
ふふふ、イイ子だねえ~。(←いけないオヤジ風)

食べてお腹が一杯になったあとは、とりあえず、毛づくろい。
傷の所から、先生達に触られて違う臭いがついた所、と
ベーロベーロ結構丁寧にやってました。案外神経質なのか…?
b0181740_1414482.jpg


まだ、動揺がおさまらないのか、突然ゴエモンに近づいてスリスリしようとしたり、(ゴエモン迷惑顔)
b0181740_14153593.jpg
ゴエモン君の顔、マジ迷惑そう・・・のけぞってるし。

火のついていないストーブの前に横になったり
(床冷たいんですが、気づかないのかな?)

b0181740_14214916.jpg
冷たいストーブの前で・・・。 可哀想だけど笑える。

また、キレキレし始めたり・・・・  あらカーテンの向こうに何かが。 
b0181740_14223146.jpg
  


暫くはこんな感じでしたが、そろそろ疲れて最後はイチゴちゃんベットで落ち着きました(*^_^*)
b0181740_14155554.jpg


今朝はもう大丈夫で、早速もみじとジャレたり、おもちゃでを追いかけて走ったりしてました。
抜糸は特にないようなので、他問題なければ病院には行くことはないようです。


あとはもみじですね。でもまだ体が小さくて、とてもお腹を切るなんて出来ないと思うんです。
なのでもみじはゆっくり待ちます。盛りが来てからでも大丈夫かしら??
b0181740_1417468.jpg


そうそう、今回初めてはっちともみじが半日ですが離れていたので
もみじ、寂しがって探したりするかなぁ~と思っていたら、
すんごい顔してねてました。
めずらしく、寝相悪いし…
b0181740_14172370.jpg
カ~ワ~イイ~! 魚眼フォト? あー可愛い子は崩れた顔もカワイイこと☆

でも、はちが帰ってきたとき一番先に寄ってきたのはやっぱりもみじでした(^^♪
b0181740_14174095.jpg

いい子たちですね~。無邪気で優しくてかわいい猫たちに囲まれて、もんはちママは幸せです・・・。
はっちん、おつかれ様! がんばったね。






――おまけ――
とうとうこの遊びの楽しさを知ってしまった・・・。
b0181740_15115784.jpg

トイレットペーパーむしり。 下手人ははっちんです。
玄関から居間までダーーーーと伸びていたそうです。・・・






――その頃トラ母さんは――
b0181740_2210517.jpg

外のベッドでお昼寝しています。

b0181740_22114481.jpg
わかりますか? ベッドの脇にはスズメ。(たぶん)

年はとってもプロハンターのトラちゃんです。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-22 22:43 | もみじ&八兵衛
<< アキちゃんの家猫修行開始 その後の野良猫四兄弟、のその後 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧