ドイ家の留守番猫

トラちゃん一族の昨日今日


トラちゃんをのぞきに行くと、いつもお昼寝をしているベッドはもぬけの殻。
b0181740_1213853.jpg
鳥の残骸はまだあった。

散歩かなーストーブの前で背中あぶってんのかなーと思っていると、
おじさんの息子さんが出てきて、
「中のベッドにいると思いますよ。」



「中」とは、このテントの中です。
b0181740_12141271.jpg

えーーー! あの、箱ベッドに? とうとう? もう、あきらめてたのに・・・。




数日前、夜間の気温が零度を下回るほど冷え込んだ日があり、その夜に箱ベッドに潜り込んだそうです。以来毎日そこで寝ているとか。
b0181740_1215285.jpg


万全の寒さ対策とはいえないけれど、とりあえず雨風は防げるはず。
電子レンジでチンするカイロもあるけど、クチコミでは賛否両論なので思案中。

トラちゃんも、もう年だから(笑)寒さが身にこたえるはず。
少しでも過ごしやすくして、長生きしてもらいたいなあ。
b0181740_1221129.jpg







さてトラちゃんキッズのおうちでは首輪の衣替え(?)をしたというので疲労披露してもらいました。


トップバッター宙(そら)ちゃん。
b0181740_2040462.jpg
合う! 合う! 紺色の水玉っていうのがまた知的で文学少女風じゃないですか!
そらちゃんはクールビューティーですね。高貴な血のなせる技か・・・。



b0181740_2041310.jpg
むっふーん、もみじタン。
甘えたさんで可愛がられてるのがにじみ出てますね。(笑)




まあああ権太、水玉のシュシュおされよ!
b0181740_204228100.jpg



あ、八兵衛クンでした。
b0181740_204346.jpg
・・・ヘソ天もここまで潔いといっそすがすがしい。


もんはち家の子は、女子はフォトジェニック、男子はお笑い系?
b0181740_20432033.jpg
真夏の炎天下に道路に干からびてるカエルを連想したのは私だけ?


もんちゃんにはね~、黄色いおべべがよく似合うのお~♪
b0181740_20433728.jpg

このね、おニューの首輪をつけてあげようって気持ちがね、
心のゆとりというもんです。
もんはちママはおうちのお仕事だって手伝ってるしお姑さんもいるし家事は一人でやってるし、時間なんて全然ないんです。
なのに猫たちには一人ひとりに目をかけて十分な愛情を注いで、・・・で、首輪ですよ!

・・・・・・

見習わなければ。  一生真似できない。



ママに抱っこちゅる!の2秒前?!  いいなあー。
b0181740_20435718.jpg






b0181740_20462961.jpg


b0181740_20465539.jpg


トラちゃん、子どもたちは、皆ふわふわのあったかいお布団で寝てますよ。









猫が二匹しか いなくて退屈だったときに、ダラダラ定点観察しました。

お題は、『不機嫌な猫』


ちょっと遊んでみました。
b0181740_1256206.jpg
権太はあのモグラおもちゃがどうしてもほしい。


なぁなぁを起こさないように、「んしょ。」
b0181740_12563812.jpg



さっ。 オモチャをなぁなぁの鼻先に飛ばしてみる。 (←いじわる)
b0181740_1257273.jpg



なぁなぁは不本意ながら条件反射でキャッチ。
b0181740_12572520.jpg



権太:「・・・・・・。(アレほしい)」
b0181740_12574667.jpg



権太:「・・・・・・。(もうちょっと)」
b0181740_1258440.jpg



キャッチ!
b0181740_12582255.jpg



・・・と思ったら、なぁなぁがぎうううううと握り締めて失敗。
b0181740_12583958.jpg



権太:「・・・・・・。(そおっと取れば・・・)」
b0181740_12585498.jpg
このあたりから、なぁなぁの額にバッテンが入ります。



ぎうううううう。 意固地になったのか、なぁなぁは権太に渡しません。
b0181740_12592040.jpg
権太:「・・・・・・」


しつこい飼い主と権太に、なぁなぁが遊びた気分に(イラチに)なってきました。
b0181740_12593939.jpg



どんな形であれ、なぁなぁがオモチャに反応するのはうれしいこと。
b0181740_12595657.jpg



権太には悪いけど、ターゲットはなぁなぁに絞ります。
b0181740_131436.jpg



ほーれほれほれ取ってみれ。
b0181740_1305063.jpg



すかっ。 ワハハハ、なぁなぁの下手くそ!
b0181740_1312060.jpg




ほれほれ取れるもんなら取ってみな。
b0181740_131508.jpg



なぁなぁ:ムッカーーーー。
b0181740_1313656.jpg




うなってます。
b0181740_1321192.jpg
「う゛~~~」


なんでこんなに怒ってるかというと、
b0181740_1322456.jpg
「う゛~~~」


飼い主に(単に)さわられてる から。
b0181740_1324446.jpg
なでてないんですよ、さわってるだけですよ・・・。



「うな~~~」 
b0181740_133029.jpg
スゲえ怒ってます。



爪が全開でささっているのがわかりますか・・・。
b0181740_133135.jpg



「うなああああ」
b0181740_133286.jpg
なぁなぁは、こちらからさわらなければ、自分からかみつくことは滅多になくなりました。


「う゛う゛う゛う゛~~~」
b0181740_1333950.jpg
でも。 飼い主なら、猫が好きなら、さわりたい じゃないですか!?



「がるるるるる~~」 (←超不機嫌)
b0181740_1341625.jpg
でなかったら、オモチャ遊びもしないなぁなぁに、どうやって愛情表現をするのでしょう。


いいだろ?なぁなぁ、なぁなぁのことが、好きなんだ!
b0181740_1343167.jpg



「むっきーーー!(怒)」
b0181740_1344767.jpg



爪、全開です・・・・。
b0181740_1345829.jpg



b0181740_135134.jpg
権太はあきれて寝待ち。

延々と懲りない飼い主の不毛な挑戦が続くのでした。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-23 20:38 | もみじ&八兵衛
<< アキちゃんは新ケージへ アキちゃんの家猫修行開始 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧