人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

トラちゃん一族の昨日今日


トラちゃんをのぞきに行くと、いつもお昼寝をしているベッドはもぬけの殻。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1213853.jpg
鳥の残骸はまだあった。

散歩かなーストーブの前で背中あぶってんのかなーと思っていると、
おじさんの息子さんが出てきて、
「中のベッドにいると思いますよ。」



「中」とは、このテントの中です。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12141271.jpg

えーーー! あの、箱ベッドに? とうとう? もう、あきらめてたのに・・・。




数日前、夜間の気温が零度を下回るほど冷え込んだ日があり、その夜に箱ベッドに潜り込んだそうです。以来毎日そこで寝ているとか。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1215285.jpg


万全の寒さ対策とはいえないけれど、とりあえず雨風は防げるはず。
電子レンジでチンするカイロもあるけど、クチコミでは賛否両論なので思案中。

トラちゃんも、もう年だから(笑)寒さが身にこたえるはず。
少しでも過ごしやすくして、長生きしてもらいたいなあ。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1221129.jpg







さてトラちゃんキッズのおうちでは首輪の衣替え(?)をしたというので疲労披露してもらいました。


トップバッター宙(そら)ちゃん。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_2040462.jpg
合う! 合う! 紺色の水玉っていうのがまた知的で文学少女風じゃないですか!
そらちゃんはクールビューティーですね。高貴な血のなせる技か・・・。



トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_2041310.jpg
むっふーん、もみじタン。
甘えたさんで可愛がられてるのがにじみ出てますね。(笑)




まあああ権太、水玉のシュシュおされよ!
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_204228100.jpg



あ、八兵衛クンでした。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_204346.jpg
・・・ヘソ天もここまで潔いといっそすがすがしい。


もんはち家の子は、女子はフォトジェニック、男子はお笑い系?
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_20432033.jpg
真夏の炎天下に道路に干からびてるカエルを連想したのは私だけ?


もんちゃんにはね~、黄色いおべべがよく似合うのお~♪
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_20433728.jpg

このね、おニューの首輪をつけてあげようって気持ちがね、
心のゆとりというもんです。
もんはちママはおうちのお仕事だって手伝ってるしお姑さんもいるし家事は一人でやってるし、時間なんて全然ないんです。
なのに猫たちには一人ひとりに目をかけて十分な愛情を注いで、・・・で、首輪ですよ!

・・・・・・

見習わなければ。  一生真似できない。



ママに抱っこちゅる!の2秒前?!  いいなあー。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_20435718.jpg






トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_20462961.jpg


トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_20465539.jpg


トラちゃん、子どもたちは、皆ふわふわのあったかいお布団で寝てますよ。









猫が二匹しか いなくて退屈だったときに、ダラダラ定点観察しました。

お題は、『不機嫌な猫』


ちょっと遊んでみました。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1256206.jpg
権太はあのモグラおもちゃがどうしてもほしい。


なぁなぁを起こさないように、「んしょ。」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12563812.jpg



さっ。 オモチャをなぁなぁの鼻先に飛ばしてみる。 (←いじわる)
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1257273.jpg



なぁなぁは不本意ながら条件反射でキャッチ。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12572520.jpg



権太:「・・・・・・。(アレほしい)」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12574667.jpg



権太:「・・・・・・。(もうちょっと)」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1258440.jpg



キャッチ!
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12582255.jpg



・・・と思ったら、なぁなぁがぎうううううと握り締めて失敗。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12583958.jpg



権太:「・・・・・・。(そおっと取れば・・・)」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12585498.jpg
このあたりから、なぁなぁの額にバッテンが入ります。



ぎうううううう。 意固地になったのか、なぁなぁは権太に渡しません。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12592040.jpg
権太:「・・・・・・」


しつこい飼い主と権太に、なぁなぁが遊びた気分に(イラチに)なってきました。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12593939.jpg



どんな形であれ、なぁなぁがオモチャに反応するのはうれしいこと。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_12595657.jpg



権太には悪いけど、ターゲットはなぁなぁに絞ります。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_131436.jpg



ほーれほれほれ取ってみれ。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1305063.jpg



すかっ。 ワハハハ、なぁなぁの下手くそ!
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1312060.jpg




ほれほれ取れるもんなら取ってみな。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_131508.jpg



なぁなぁ:ムッカーーーー。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1313656.jpg




うなってます。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1321192.jpg
「う゛~~~」


なんでこんなに怒ってるかというと、
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1322456.jpg
「う゛~~~」


飼い主に(単に)さわられてる から。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1324446.jpg
なでてないんですよ、さわってるだけですよ・・・。



「うな~~~」 
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_133029.jpg
スゲえ怒ってます。



爪が全開でささっているのがわかりますか・・・。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_133135.jpg



「うなああああ」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_133286.jpg
なぁなぁは、こちらからさわらなければ、自分からかみつくことは滅多になくなりました。


「う゛う゛う゛う゛~~~」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1333950.jpg
でも。 飼い主なら、猫が好きなら、さわりたい じゃないですか!?



「がるるるるる~~」 (←超不機嫌)
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1341625.jpg
でなかったら、オモチャ遊びもしないなぁなぁに、どうやって愛情表現をするのでしょう。


いいだろ?なぁなぁ、なぁなぁのことが、好きなんだ!
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1343167.jpg



「むっきーーー!(怒)」
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1344767.jpg



爪、全開です・・・・。
トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_1345829.jpg



トラちゃん一族の昨日今日_b0181740_135134.jpg
権太はあきれて寝待ち。

延々と懲りない飼い主の不毛な挑戦が続くのでした。
by suessekatzen | 2010-01-23 20:38 | もみじ&八兵衛
<< アキちゃんは新ケージへ アキちゃんの家猫修行開始 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧