ドイ家の留守番猫

ゴロすり猫アキちゃん

アキちゃんがうちに来て四日目。
b0181740_14164774.jpg



一晩中泣き続けるのには閉口しますが、可愛い甘タレさんです。
b0181740_14171835.jpg



構ってあげれば泣き止むので、外に出たいのでしょう。
b0181740_1418547.jpg





アキちゃんは、なぁなぁと権太がとても気になります。
b0181740_14222382.jpg



なぁなぁと権太のほうは、気にはなるけど平静を装うといった態度。
b0181740_14254848.jpg




それでも(半年だけ)若い分、権太のほうが幾分好奇心が大きいようです。
b0181740_14253330.jpg




自分から近づいといてシャーしますが(笑)。
b0181740_14223989.jpg







それにしても・・・・



先週去勢手術の際に計測したアキちゃんの体重は3.6㎏でした。
菊ちゃんは4.1㎏。今はもっと増えているでしょう。

お外で兄弟四人でいた頃は、アキちゃんは明らかに兄弟の中でいちばん大きかった。
b0181740_15465372.jpg
どこで逆転したんだろう・・・。









さて新ケージにはもう一つの利点があります。

写真ではわかりづらいですが、三階の扉から私の上半身がすっぽりケージ内に入っています。
b0181740_14381192.jpg



こうしてアキちゃんをおヒザに抱っこしている感覚で両腕の中に抱え込むことができます。
b0181740_14393257.jpg



アキちゃんは腕枕が大好きです。
b0181740_14394370.jpg




アキちゃ~んと両腕で抱きかかえると、すぐ私の腕を枕にしたりアゴをのせたりします。
b0181740_14591840.jpg




アキちゃんの家猫修行って、そもそも必要なんでしょうか。
b0181740_14422256.jpg



b0181740_14423578.jpg
アキちゃんは人間と暮らすくつろぎポイントを、既に身につけているような。










 

さてこちらは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)! お姉さんから経過報告です。

お疲れさまです!私も今朝は若干寝不足です。日曜日病院行って薬飲まされたり目薬さされたり、紅なりに緊張してたんですかね。昨日仕事から帰ったら『どうしたの?』っていうくらいスリベタで真夜中ハッスルハッスル…昨日うんこも一回パスしました。
b0181740_2057332.jpg
紅ちゃんこたつでじんわり。

紅ちゃんたら、一人運動会したのかな?(笑) なんか、ドイ家にいた頃とキャラが違う。

目薬は隙をみてこまめにさしたら、だいぶよくなりましたよ。鼻づまりもちょっとよくなったような?もう少し様子見です。

「隙をみて」って、どんな隙なんだ? 
ドイ家では目ヤニを取るときでさえ隙を与えなかったのに。
本当のおうちで、心から安心してる証拠ですね。 
 
・・・・・・・

複雑な気分。(←ジェラシー) 


紅は腕枕OKになりました。ふふふ。

うでまくらああああ?  紅ちゃんたらそんなことを・・・。 


うちにきた子は皆おヒザ猫にして送り出したくて、これまで身をテイして
訓練させました。
注:訓練=ヒザの上でオモチャ遊びさせること。 ←太もも傷だらけ。(参考
b0181740_16502058.jpg


もう、やめよう。 虚しくなってきた。
[PR]
by suessekatzen | 2010-01-24 23:59 | 野良猫兄弟
<< アキちゃん放牧 アキちゃんは新ケージへ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧