人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

アキちゃんは新ケージへ

なぁなぁがいぶかしげに見ているもの、それは、
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_10413364.jpg


 

新しいケージ(に入ったアキちゃん)。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_10414898.jpg
アキちゃん:「あ、おいちゃん、ボクを助けて下さい!」
なぁなぁ:「・・・・・」



アキちゃんは新ケージへ_b0181740_10415935.jpg
アキちゃん:「ボクを、ここから出して下さい!」
なぁなぁ:「・・・・・」





新しいケージは、なかなか具合がよろしい。

格子の間隔が広いのでスポッと手を入れてなでなでできます。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_112453100.jpg
(夫の手は入らない)



三方板張りを選んだから、保護猫を入れても目隠しをする必要がないし、 
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_11515471.jpg




広々してるから猫が手足を伸ばして寛いでいる(ように見える)。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_118854.jpg









いいことばかりではありません。


ただでさえ狭いドイ家に特大ケージは、身の程をわきまえない大きさ。
もはや人間の住む部屋ではない。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_1175330.jpg



いいのです。寝る場所さえあれば。
室内で格闘技するわけじゃないし。(猫は格闘技できる) 
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_10525854.jpg



アキちゃんトキちゃん同時保護を予定して購入した大型ケージですが、
今ここの住人はアキちゃん一人。ガランとして、心細い思いはひとしおでしょう。





さよママをリリースした無念の経験から、アキちゃんをうちに入れるにあたっては、何が何でもの悲壮な決意と覚悟をしていましたが、
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_11575357.jpg



拍子抜け。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_11555063.jpg






この子、・・・・・








とんでもない甘えん坊さんです。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_11581564.jpg
私の手に頭をガンガンぶつけてきて、トイレ我慢してるの?ってくらい足踏みしてます。




そのうちバタンと倒れこんで、お手手グーパーグーパー。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_1156459.jpg
このまま寝ちゃいました・・・。 しかたないので目が覚めるまでじっとしてました。(涙)











一方、明けても暮れても思い起こすのは小梅ちゃん(現:紅ちゃん)。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_13424499.jpg
涙目はひどくなってないかな、鼻づまりはまだブヒブヒいってるのかな。
しつこい保護主を気遣って、里親のお姉さんは頻繁に様子を報告して下さいます。


実は今日、勇気を出して病院行ってきました!
とてもよい感じの病院でした。先生も看護師さんも、すごく親切で丁寧。

慢性鼻炎で右目が炎症起こしてますとのこと。
治療について相談し、飲み薬と目薬をもらい、10日ぐらい様子見ることに。
元気になったら避妊手術とワクチンをお願いする予定です。


目薬かあ・・・・。私は信頼関係失くすかもとかストレスとか心配でできませんでしたが、
お姉さんなら大丈夫、愛の力で紅ちゃんを治しますとも!

体重、2.9㎏でした。うらやましい…

お姉さん、違いますから・・・・。

とてもよい子で、帰ってから嫌われたかなぁと思ったらすぐスリスリゴロゴロ。
ああああああもうかわいいヤツめ!かあちゃん骨抜きだッ!


お姉さんたら、本当メロメロ(笑)。

早くよくなって欲しいけど、気長に粘り強く付き合ってみます。
アキちゃんは新ケージへ_b0181740_12465388.jpg

あったかいお部屋で仲良くおこたにあたるお姉さんと紅ちゃん。
その光景を思い浮かべると、こちらの心までしみじみと暖かくなります。

お姉さん、ありがとうございます。
by suessekatzen | 2010-01-24 22:48
<< ゴロすり猫アキちゃん トラちゃん一族の昨日今日 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧