ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズの近況

トラちゃんのラスト・キッズ、チャーちゃんシューちゃん(チャーシュー・笑)の近況報告をいただきました!
元気爆弾炸裂しているようです。 家の中大丈夫かな・・・(笑)。

 

1月の2人の様子をお送りします。手作りの簡単仕様のおもちゃ箱ジャングルジム?で遊んでます。
b0181740_17501453.jpg

1階と2階の間に穴あいてます。上から入って下から出られます。
b0181740_17505736.jpg

家に来た当初はスイスイと通ってましたけどねー。かなりきつくなってますね。特にシューが(笑)。
b0181740_17514049.jpg


これ面白そーー! うちでも作ってみよっ。

残念ながら猫ダンゴはできなさそうです。あいかわらずモモは怒りまくってます。
b0181740_17525966.jpg
b0181740_1753739.jpg

でもどうにか三人そろって頭並べて朝ごはんはできます。
時々「うざいわねー」(怒)ってパンチ入れてます。

b0181740_17533712.jpg
怒った顔もキュートなももちゃん♪

怒られて「こわー」って顔してるチャーがかわいそうだけど可愛い。
b0181740_17542182.jpg

わかりますうー。かわいそうだけど、おかしい(笑)。

しみじみ二人そろって迎え入れて良かったと思います。一人だけだと気分転換できないし。
b0181740_1755191.jpg
でもこの気分転換がたーいへん。相変わらずの大騒ぎ。空飛んでます。瞬間移動します。
b0181740_17552818.jpg

子猫の瞬間移動ね・・・。スゴイんですよね。連写モードなんか追いつかない。

シューはますますでかくなりました。5日にいよいよ・あ・の・手術します。
b0181740_17555992.jpg
変なところにオシッコするので(シューだけか?)相談したところ泌尿器系に問題があるかもということで検査しました。みごとにストラバイト結晶が見られました。
採尿のタイミングで変わるとのことで何度か検査する事にまずはなりました。
手術時にレントゲンで膀胱の状態も見てくれるそうです。
たいしたこともなく術後にホルモンの関係で粗相も少なくなると良いのですが。


すとらばいと??(後でネッドで調べてみよう。)
シューちゃん、そそうしちゃうんですか・・・?(涙) なんでだろう・・・。
あーでもいよいよアレですね。 シューちゃん頑張れ。そして、そそうから卒業するゾ。

チョー甘えっ子です。気がついたら抱っこしてた・・・なーんて事も。
b0181740_1756352.jpg
ちょっと寄り目気味で「ニャーニー?」って見つめられたら・・オホホ。ね~。
鼻筋が通ってて体格が良くて手足が長くて、シューはシューでもシューマッハ!
でも顎は出てないので弟のラルフ。
ひそかにラルフと呼んでます。

甘えっこシューちゃん。いいなあ。(遠い目) 抱っこするんだ・・。

チャーは相変わらず可愛いですよ。細っちくってちんまりしてます。
b0181740_1758236.jpg
時々シューに押さえ込まれてギャーギャー悲鳴上げてますけど、あっカワイソウって思うのもつかの間、しっかり逆襲してます。
b0181740_1801013.jpg

チャーさん負けてません。寝込みを襲ってケリケリ、カミカミ攻撃。運動が足りすぎて肥れないのね。。
b0181740_180487.jpg
やってましたコレ(笑)。負けてないの。赤ちゃんの頃のまんまでうれしくなっちゃうなー。

お気に入りのウサギの毛のついた猫じゃらしをくわえて歩ってます。
こういうところがターに似てるのよね。ターも大事なおもちゃをくわえて「ンゴー、ンゴー」って言いながら歩いて、目が合うとバタッと落とす。そして、「別になんでもありませんよー」ってとぼける。マイペースな所も良く似てる。

これ、見たい。 すごくカワイイじゃないですか?! 生で見たい!

もうすぐ節分。もうすぐ春。
ノラちゃん達のために早く暖かくなりますように。
b0181740_1831030.jpg
そして猫ちゃんの気持ちを理解してくれる人が増えますように。

b0181740_1862977.jpg
二人とも、大きくなったなぁ・・・。
シューちゃんは、チャーちゃんのいいお兄ちゃんなのね。
いつかモモおばちゃま(爆)とも猫団子できるといいなあ。

b0181740_1834287.jpg
モモちゃん、頼みますね!









さてもう一方のトラちゃんキッズ・もみじ&八兵衛の近況に寄せて、うれしいお知らせです♪あれ? はっちん、みやびちゃんと大きさ変わらない?

なんと、もんはちママが、猫ブログを始めました!


前から少し気になっていたブログってもの。作ってみちゃいました。
あまりPCには強くないので、なんだか慣れるまで時間掛かりそうだけど、
続く限り頑張ってみます。
お世話係そらちゃん。


ノー・プロブレム! ドイ家が続いてるんです。全国のご家庭が続けられます!
b0181740_17114115.jpg
お世話係(そらちゃん)がみんなのお昼寝を見守ります。

…でもドイ家のように話題が豊富じゃないので、なんだか続くか心配だわ…

何を言ってるんですかああ! SMAPのように一人ひとりが座長はれるくらい個性的なキラ星メンバー5人もそろって、話題がない訳がない! 
b0181740_1712465.jpg
 お昼寝中一人ひとりを見回るお世話係(そらちゃん)は忙しい。

これからはいつでも愉快なもんはちファミリーに会いに行けます♪ (←プレッシャー)
                   
もんはちママのブログはこちら!→ 「にゃ~んず★ライフ」
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-03 01:42 |
<< 夫を嫌わない猫 その後の兄弟、これからの兄弟 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧