ドイ家の留守番猫

その後の兄弟、これからの兄弟

アキちゃん絶好調。
b0181740_16492292.jpg
権太の戦利品(刺身・怒)の食べ残し(といってもかなりデカい)をお相伴中です。


食後の口直しにお水を飲んで、
b0181740_16481773.jpg



食った食った~の合図の伸び~をしつつ向かった先は、
b0181740_16483588.jpg



権太ベッド(笑)。
b0181740_16561695.jpg



アキちゃんも、小梅ちゃん(現:紅ちゃん)菊ちゃんと同じように、権太兄ちゃんとの猫団子が大好きです。
b0181740_16573373.jpg



なぁなぁとの猫団子ももちろん好き。でもこちらは長続きしません。 (なぁなぁがすぐ離脱する。)
b0181740_12425573.jpg
なぁなぁ、冷たい奴だな、お前は。

 






さて体調がいま一つで気がかりな小梅ちゃん(現:紅ちゃん)は、お姉さんのの力(笑)で風邪の症状が格段に改善しました!



紅のぶひぶひは、薬のおかげか愛の力か、だいぶよくなりました。
多分愛の力。ふふ。


・・・・この、「ふふ、」がやけに挑戦的じゃありませんか?・・・

前が10ぶひとしたら、今3ぶひぐらい。

紅ちゃんはずっと鼻づまりがしてて、ぶひ、ぶひぶひ、ていつも鼻が鳴っています。
紅ちゃんの新しい名前は「ぶひ子」になるんじゃないかとマジ思いました。

ただ、かわりにちょっとゆるうんこになっちゃって。ゆるうんこマン紅です。 

・・・・うんこマン。 可愛い紅ちゃんに、うんこマン・・・・。

b0181740_1342778.jpg
「アタシ、うんこマン・紅。」

てことで、今日二回目の病院行きでした。便検査してもらったけど、寄生虫ではない。熱もない。食欲もあるし多分抗生物質のせいでしょうとのこと。3ぶひをぶひ無しにしたいので、紅にはもう少し頑張ってもらいます。(整腸剤ももらった。)

鼻ぶひを1ぶひ、2ぶひ、3ぶひ、と数値化するお姉さんの強烈なキャラクターが、
紅ちゃんの元気を無理くり引っ張り出したのではないでしょうか。
※注:お姉さんはファイナンシャル・プランナーになる前は数学の教師でした。



紅は膝乗り猫になったようです。かわええぇえぇええええ!
…っていうか、パソコンいじってたら構って欲しくて乗っかってくるようになっただけなんですけどね。
yokoさんの狙い通り、ちゃーんと里親宅でかわゆくしてますよ☆彡
b0181740_17145164.jpg


あらやだ、こっち向いてない時はこんな愛想のない顔してんのね。小悪魔め。
b0181740_1715288.jpg


・・・・信じない信じない。 
紅ちゃんは自分からおヒザに乗ったんじゃない。証拠がなきゃ信じない。


そうなんですよねー。こっちもノーマークのときにいきなり飛び乗ってくるので、撮れない…(涙)

ならば、手放しでどうだッ!これなら無理やり押さえてないでしょ!
b0181740_17151067.jpg





・・・ドイ家にいた頃だって、(それなりに)おヒザ猫だった! (←張り合ってどうする。)
b0181740_14562243.jpg

まあ、オモチャにつられてですが。
b0181740_14535830.jpg


紅ちゃん、ヘンなステキなお姉さんと、毎日、楽しそうね。 
紅ちゃんのホワホワ毛、さわりたいなー。・・・・



 











さて昨夜の雪が一転、今朝は気持ちのいい青空が広がります。

夕べは悪天候で野良猫たちはご飯が食べれなかったでしょう。
駐車場に毎夜用意する置きエサも手つかずのまま残っていました。
今頃どんなにお腹が空いていることか。 かわいそうに。




・・・・・・


だからこそ、今朝は絶好のチャンスです。

夜明け前から張って、7時過ぎにやっと入りました。















b0181740_1543691.jpg

トキちゃん。





エサはいなばの焼きカツオ。

トキちゃんにエサをやっていた飲食店のおじさんのアドバイスも取り入れ、
サキイカとちくわも一緒におきました。







トキちゃんが現れたのは、おじさんに教えてもらった場所。どんぴしゃでした。
b0181740_15432289.jpg




お腹ぺこぺこの、でも慎重派ナンバーワンのトキちゃんは、
私の周りをうろうろ回り、でも捕獲箱の中にだけは入れずにいました。

その間何度か姿を消し、ああ今日も空振りか、とがっかりしかけました。

怖いの我慢するぐらいならお腹ぺこぺこのほうがマシ。それがトキちゃんです。



私と目が合うたびに、「にゃあ~」とサイレントミュ~。


b0181740_15424870.jpg



でも、最後は空腹に勝てず、おそるおする捕獲箱の中へ。
そのぐらい、お腹が空いていたのです。





ガシャンと扉が閉まると同時に毛布で捕獲箱を覆い。

腰が抜けたようになってしばらく立ち上がれませんでした。



お目目くりくり可愛いかわいいトキちゃん。
いちばん臆病で、いちばん小さいトキちゃんが、
いちばん最後まで捕まらず、お外にとり残されていました。

b0181740_15433757.jpg
生まれて初めての雪に凍えた朝、お外暮らしと決別です。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-01 23:39 | 野良猫兄弟
<< トラちゃんキッズの近況 菊ちゃん報告 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧