ドイ家の留守番猫

やっぱり猫が好き

トキちゃんが我が家に来て丸二日が経ちました。


柵越しに手を入れると頭をごんごんすりすり。
b0181740_0401995.jpg


ケージに上半身すっぽり入ってトキちゃんをなでなですると、へそ天。
b0181740_0425570.jpg


日本一の臆病猫トキちゃんの放牧はあわてず慎重にと考えていました。
b0181740_0372212.jpg
エアー・もみもみ♪♪



でもなー。


どうだろう。


で、放牧してみました。
b0181740_1374032.jpg




家庭内野良?(涙)
b0181740_138144.jpg




で、激しく先住二人の追っかけ。
b0181740_9511757.jpg


 
b0181740_9515395.jpg
「おじさん、なんか面白いもの、ある?」

b0181740_952855.jpg
「なんも見えないし。」



・・・ま、何もかも予想通り。
b0181740_1320214.jpg
権太LOVEも予想通り。



ある意味、すがすがしい。
b0181740_13203413.jpg



でも、能舞台のように無音すり足で近寄れば逃げないんですよ!
b0181740_13204348.jpg



なでなですれば目を細めてくれます。
b0181740_13205828.jpg



まずは、おうちの中に慣れること。
b0181740_13211435.jpg
アキちゃん、お手本お願いね。



人間との暮らしに慣れること。
b0181740_13213616.jpg
猫との暮らしはもう問題ないね・・・・。





急ぎません。
b0181740_13215076.jpg







一方、人間大好き猫の北斗は馴れすぎてかわいそうなくらいです。
b0181740_1322976.jpg






北斗はケージからはフリーにしてありますが、隔離生活は続いています。
b0181740_17593964.jpg



私が隔離部屋に入ると、にゃーと泣いて寂しさを訴えます。
b0181740_17595134.jpg




保護した夜、一瞬みんなのいる部屋のケージに入れましたが、
北斗は柵越しに野次猫たちにひらひら手を振って、必死にアピールしていました。
b0181740_183929.jpg


遊び盛りで寂しがり屋の北斗、早くみんなと同じ部屋に迎えてやりたいです。
b0181740_1832585.jpg



甘えん坊の、可愛い可愛い北斗。
b0181740_1833730.jpg







さて、午後はトラちゃんいるかなーと自転車屋をのぞいて来ました。
あれ、留守かなと思っていると、奥で寝てるよーとの声。
b0181740_16445423.jpg
どこ?



いました♪
b0181740_164567.jpg

この座イスは、トラちゃんの指定席です。


変な足のかけ方でお水を飲むトラちゃん。
b0181740_16453496.jpg
かなりお腹が床につきそうかも(笑)。


今日は毎月一回のノミダニ駆除剤をつける日です。
b0181740_16464548.jpg
もたもたしてると穏和なトラちゃんでも良からぬ企てを察知して逃げてしまうので、素早く。


トラちゃんの大好きな床暖房スペース。
b0181740_16454564.jpg
トラちゃんの夜のベッド用にレンジチンの湯たんぽを買いましたが、なかなか設置できません。
トラちゃんが入ってるときに出し入れすると嫌がってベッドを使わなくなるし、
どうしたものか。


トラちゃんの子、もんちゃん&はっちんのブログが始まりました!
愉快なキャラクターの子ばかりです。 
是非お立ち寄り下さい★ →「にゃ~んず★ライフ
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-06 22:11 | 野良猫兄弟
<< 遊び方はお子ちゃま トキちゃん、お帰りなさい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧