ドイ家の留守番猫

夫を嫌わない猫

夫はたいていの猫に嫌われます。
b0181740_2304549.jpg


家では飼い猫に嫌われ、
b0181740_2257158.jpg


外から来た猫には怖がられ。
b0181740_13595354.jpg


猫好きだから(少しは)不憫だけど、ある意味自業自得。(←猫を見たらさわりたい)
まあこれがこの人の運命なんだろうと思っていました。




しかし北斗は夫を怖がりません。
b0181740_2258761.jpg


「当たり前ジャン。」と生意気な返事。
そういえば、北斗に出会ったいきさつを、はっきり聞いていませんでした。
(正確に言うと、聞いたけど意味不明だった。)


夜道を夫が自転車で通りかかると、「もしもしおじさん、」と呼ぶ声。
b0181740_23304073.jpg


夫が自転車を止めると、子供が夫の足元に走り寄り、す~りす~り。
b0181740_2332466.jpg


夫が子供を抱き上げると、子供は夫の顔にキスの嵐。
b0181740_023416.jpg


猫にこんなに優しくされたことのない夫は大感激。
b0181740_23423227.jpg


迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは どこですか。
泣いてばかりいる子猫ちゃん。

夫、子供を地面に下ろし、すぐ戻って来るからね、ここを動くんじゃないよ、と言い含め、
スーパーへ買い物に行く途中だったことも忘れ自転車を漕ぎまくって家に戻ります。

ここから先はブログにも載せましたが、
夫はキャリーを持った私を同伴させ子猫の元へひた走ったのでした。
そして夫の言いつけどおり、子猫はちゃんと動かず待っていたのです。
b0181740_23571752.jpg




だから北斗に関しては、夫には「好かれている」という絶対の自信があります。


自分がいちばん可愛い夫がなんと自分用の加湿ヒーターを北斗に譲ります。
b0181740_2324898.jpg


北斗が一人のときはつけてはいけないと言うと、北斗の暖房を買え買えとうるさい。
b0181740_2343522.jpg


北斗にはゆたぽんがあると言ってるのに、全然人の話聞かない。
b0181740_23443442.jpg



しかたなく買いました。
b0181740_23472252.jpg
北斗用のお一人様ホットカーベット。



一本目の注射を打ったというのに疥癬の症状はむしろ悪化しているようにみえます。
b0181740_23293088.jpg
最初の注射でダニが死に始めると、その死骸がアレルギー反応をおこしてかゆみが強くなり一時的に症状が悪化することもあるそうです。
  




今日夫は家にいるというので、北斗の相手をしなさいと指示を与えておきました。

帰宅してみると、―
b0181740_1410256.jpg

・・・・手抜きしようと思って。
狭いケージ内に爪とぎを押し込んで、おもちゃを柵からぶら下げて。

これが怒鳴らずにいられますか。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-03 21:57 | 野良猫兄弟
<< トキちゃん、お帰りなさい トラちゃんキッズの近況 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧