ドイ家の留守番猫

むなしい朝

比較的暖かい朝を迎えた今日、(しつこく)決行しました。
b0181740_13193114.jpg








で、完敗しました。





b0181740_1344857.jpg



本日のメニュー: 「いなばの焼きカツオのまたたびパウダーがけ季節のチーチクを添えて」

エサはパーフェクト。 実際、一度は猫、入ったし。
・・・さすがに三度目の正直で、脱出方法を会得したのでしょうか。
一度捕獲器に入った猫が脱出できないようにする方法って、ありますか。





ぶつぶつと独り言で文句たれながら捕獲器を片付けていると、

「ドサッ。」

何か重いものが落っこちる音がしたほうに目をやると、
オッサン猫のドン兵衛が塀の上から飛び降りて、私の目の前でノビ~をしています。



こいつは・・・・・。

もう、いい。分かった。 朝ご飯食べなさい。


・・・・・・・・・




b0181740_13432277.jpg


食べ損ねたいなばの焼きカツオもトッピングしてやりました。
b0181740_13434714.jpg

もうずっと置きエサで会うことがなかったので、久々に顔を見れて安心しました。

ドン兵衛、女にちょっかい出すんじゃないよ。

年末捕獲したときに病院送りにできなかったことが、返す返すも悔やまれる。











家に帰ればこの二人。
b0181740_0161193.jpg




兄弟で朝日を見ていました。
b0181740_0473850.jpg




「さーて、もうひと眠りすっか。」
b0181740_048170.jpg



♪♪君の瞳は一万ボルト♪♪
b0181740_0592674.jpg



♪♪地上に降り、ん?」
b0181740_101053.jpg



「・・・・・・・」
b0181740_11483.jpg



二人で仲良くもうひと眠り。
b0181740_1143868.jpg


この子たちは、入ったのにな。 捕獲器。






帰宅して北斗の顔を見ると、鼻の下に血の塊が。
b0181740_13284773.jpg
血まじりの鼻水なのか、自分で鼻の下をこすったのか。


いずれにしても、くしゃみ鼻水鼻づまりがいっこうに治らないこともあり、
閉店間際の病院に駆け込みました。
b0181740_23563395.jpg
夫になでられてじっと夫を見つめる。


今服用している飲み薬を中止して、別の種類の抗生剤に切り替えることに。
b0181740_23495761.jpg
ゴロゴロ大音響。


そして、あさってのはずだった三回目の疥癬の注射は、新しい飲み薬が終わる頃まで延期です。
b0181740_23483683.jpg
うっとりしてきて・・・、


心の中でえーーーっと不満たらたら。治癒の日がそれだけ長引くような気がして。
b0181740_23472051.jpg
手枕で寝た。



出張の支度を始める夫の後をついていく北斗。
b0181740_23282539.jpg



夫が荷造りする様子をじっと見ていました。
b0181740_23284459.jpg



b0181740_1222459.jpg
ほっくん、気にしない気にしない。オバサンと遊ぶほうが楽しいでしょ?
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-10 23:02 |
<< るんるんトキちゃん ダイエット食の後はデザート >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧