ドイ家の留守番猫

ぴとっと寝る (&近況報告)

キャットタワー頂上の巣箱で寝るのがここ最近のアキちゃんのマイ・ブーム。
b0181740_17211494.jpg


よく見てみると、――

b0181740_172130100.jpg
奥にトキちゃんもいました(笑)。




トキちゃんは甘えん坊さんなんですね。
b0181740_10383918.jpg



黒いの(=権太)が転がってると必ず駆け寄って抱きつきますが、
b0181740_10424834.jpg



権太ひとすじというわけでもないらしい。
b0181740_10393069.jpg



なぁなぁおいちゃんにも「いいでしょ?」とぴとっと寄り添います。
b0181740_1039191.jpg







 





さて、アキちゃんトキちゃんの兄弟、菊ちゃん紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)の近況報告も!


まずは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)。
なんともう避妊手術です! て、トキちゃんも済ませたんですけど(笑)。
でも紅ちゃんはいつまでも子ども~な感じなので実感が湧きません。

紅は21日に避妊手術することになりました。お腹まるハゲにされるんですよね。
そうですよ、丸ハゲですよ。寒いんですよ。

今行ってる病院は、日帰り手術で、朝10時までに預けて16時から17時の間に迎えに行きます。 頑張れ紅!

紅ちゃん頑張れ!    なんか、切ない・・・(涙)

b0181740_132566.jpg
・・・・わかりますね。   ・・・ヒザのりクイーンです。(悔し涙)




「紅、実家に帰らせていただきますっ。」
b0181740_1391729.jpg
・・・じゃなくて、最近警戒心がゆるみ玄関の物音に興味津々の紅たんでした(笑)。






さて、お引越し後も引き続き家猫修行継続中(笑)の菊ちゃんですが・・・・・

菊ちゃんですが、また少しずつ慣れ具合が進歩しています。
すりすり「にゃーん」と甘えられると、皆メロメロでせっせと
菊ちゃんの要望に応えようとしてます(笑)
最近の菊ちゃんは、お布団で寝るのがお気に入りです。
みんな、菊ちゃんと添い寝したくて小競り合いがおきたりしています(笑)
だいたい長男か次男が率先して誘うので(私は遠慮)、どちらかと
添い寝する事が多いのですが、この日はなんと三男と初添い寝!!
初めはあんなに嫌がっていた三男に・・と思うと感慨ひとしおです。

b0181740_1492242.jpg


菊ちゃんをおうちに迎えた日、大喜びで「菊ちゃーん、キクウーー!」ともじみのお手手をひらひらさせて一生懸命菊ちゃんをなでようとしていた三男ちゃん。
あのひらひらお手手がいじらしくて可哀想で、つれない菊ちゃんを腹立たしく思ったりもしました。
それが今、菊ちゃんは安心しきって三男ちゃんに寄りかかって寝ています。 
三男ちゃんの天使のような寝顔と、菊ちゃんの安心しきった寝顔。 じわーっとしました。 

里親募集の条件によく「小さいお子様のいないご家庭」があります。
これはこれで仕方のないことです。
いきなり奇声を発したりわしづかみにしたり物を投げたり追いかけたり、
制御のきかない幼児は猫にとって恐怖であり脅威でしかありません。
でも、菊ちゃんちの三男ちゃんのように、ママの言いつけをよく守る心優しい子なら、
菊ちゃんでさえ安心して身を預けるんです。

昨年HaLuNaママにもらわれていったトラちゃんの息子ザルツ君(旧シマ坊)にも
当時弱冠2歳のお兄ちゃんSea君がいますが、思いやりのある優しい男の子で、
二人はときには喧嘩しながらも仲良し兄弟です。
HaLuNaママの見事な育児としっかりした家族管理の賜物です。

「小さいお子様のいるご家庭」に猫を託せるかどうか。
これは親御さん次第なのではないでしょうか。



ちなみに、主人は一人まだその段階に至っていません(笑)
でも、菊ちゃんの甘えたモードの時だけは寄ってきてもらえ、
触れるようになったので、その大進歩に喜んでます♪


ご主人、いつもお気の毒で笑えるんですが。
でもさわれるようになったなんて本当にスゴイです。


菊ちゃんは、優秀なハンターなので遊ぶ時はこちらも気合をいれて遊びます。
夢中で遊んでいるときの菊ちゃんは、目が生き生きとしていて可愛いです♪
まあ、いつでも何をしていても可愛いのですが(笑)
反応がすごく良くて遊ばせがいがあり、私も楽しませてもらってます♪
b0181740_17301774.jpg

そうなんです、菊ちゃんは反応はいいわ狙いは正確だわ身体能力抜群だわで、
遊びといえどこちらも真剣勝負です。
遊びをお開きにしても24時間見えない敵と戦ってました(笑)。
お兄ちゃんが三人いるのでちょうどいいくらいですね~(笑)。


菊ちゃんが、我が家に来てくれてもうすぐ1ヶ月です。
菊ちゃん、先日量った体重は4、5kgでした。
男の子だし、もっと大きくなるでしょうね。
昨日、寝ている菊ちゃんの耳に「ずっーと一緒にいようね」と
思わずささやいてしまいました♪
菊ちゃんも大音量のゴロゴロで応えてくれました(笑)
b0181740_17304480.jpg


菊ちゃん、わかってるね? ・・・おすまししてる場合じゃないよ。
こんなに愛されてるんだよ。 ここは、菊ちゃんのおうちなんだよ。
ママやパパや、お兄ちゃんたちが、菊ちゃんの家族なんだよ

こんなに可愛い菊ちゃんとのご縁を頂き、本当にありがとうございます!!

お礼を言うのはこちらです! 菊ちゃんを幸せにしてくれて、ありがとうございます!
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-13 23:13 | 野良猫兄弟
<< 鯵ぽた屋作陶展 アキちゃん、焼き海苔を知る >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧