ドイ家の留守番猫

鯵ぽた屋作陶展

今日は、権太の保護主みいさんと「鯵ぽた屋作陶展」に行って来ました。

東京・石神井で陶器の作成販売をされている鯵ぽた屋さんは、みいさんが保護したレモン君の里親様です。
超有名猫ブログ漫画「くるねこ」の登場人物としてご存知の向きも多いでしょう。

どの作品も、見る者をほっとさせるようなぬくもりのある器です。
実際にお会いしたご夫婦も、作品同様あたたかく包み込むようなお人柄でした。

みいさんはとても真面目な人なので、
「あざーす、ってどういう意味でしょうか。」
「どえん、って何でしょうか。」
鯵ぽた屋のご主人に真顔で聞いていました。



b0181740_14572487.jpg
衝動買いではありません。欲しい作品ばかりの中から、さんざん迷った末に購入決定!

ビヤマグは内側にビールの泡をきめ細かくする特殊加工の釉が塗ってあって、
ビールの味を一層おいしくするそうです。ビールは飲みませんが(笑)。
お皿は猫の食器用に購入。猫を愛するお二人ですから失礼ではありませんよね?^^

だんな様・主(アルジ)さんのブログ 鯵ぽた系どすブラックblog《鯵ぽた魂! 喜んで!》
奥様ユミタさんのブログ ゼリポタ//キジトラ・ゼリーと時々鯵ぽた屋の写真日記

どんな我がまま注文も作品にして下さいます!
贈答用、普段使い、何でもOK。
飼い猫の似顔絵イラスト入り食器セットなんて注文されてはいかがでしょうか?(笑)

作陶展のあとは、現地集合したみいさんと和の甘味でお茶しました。
他愛もない話題で延々としゃべりまくって気分もすっきり!
抹茶パフェがなくなった後もお冷やでねばり続けました(笑)。
みいさん、おつき合いいただいてありがとうございました!







すっかりいい気分で帰宅すると、――

傷だらけの食料にさらなる深手を負わせる血も涙もない黒い陰。

b0181740_1230717.jpg





冷酷無比な魔の手は次なる犠牲者を生む。
b0181740_1218517.jpg



もう、いい加減にして。 片付ければいい話ですが。




お皿で出すと見向きもしないくせに。
b0181740_12452597.jpg
聞いてるのか?






漁夫の利 約2名。
b0181740_102542100.jpg


お皿で食べてよ。











ほっくんも、元気です。
b0181740_11594959.jpg
涙目とくしゃみ鼻水鼻づまりですけど。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-14 00:52 | 野良猫兄弟
<< トラちゃんの幸せはここにある ぴとっと寝る (&近況報告) >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧