ドイ家の留守番猫

トラちゃんの幸せはここにある

一日中続いたみぞれ混じりの雨は、夜中になっても降り止むことはありませんでした。

路面が凍結する厳しい寒さとともに迎えた朝は、快晴。
b0181740_1417592.jpg
「起こすんじゃねえ。」な顔。


駐車場の置きエサはきれいに食べられていました。
野良猫は、冷たい雨に濡れながら、ここまでやって来た。
雨の日、寒い日は、心が痛みます。




自転車屋のトラちゃんのおうちは、しっかり雨漏り対策がしてありました。
b0181740_14185525.jpg

これでトラちゃんの夜の寝床は雨の日も気持ちよく乾いたままです。



おじさんが朝出勤して店を開けると、トラちゃんは真っ先にストーブの前に駆けつけます。
b0181740_1419299.jpg
ストーブは点火前で冷え冷えですが(笑)。



安心しきっておじさんのおヒザでまったりします。
b0181740_17215481.jpg





”トラちゃんにおうちを”、と考えたこともありました。

新しいおうちを探して、自転車屋とおじさんにさよならして、全く新しい生活?

夜7時から翌朝7時までの半日を戸外で過ごさなければならないけれど、
トラちゃんにはもう凍える霜や夜露をしのぐおうちがあります。
以前は夜はどこかへ姿を消しましたが、今は巡回パトロールのとき以外一日中自転車屋にいます。

すりすりゴロゴロのトラちゃんですが、避妊前は抱っこだけは苦手でした。

なぜだろう。遠慮でしょうか。



今トラちゃんは、おじさんの膝の上が安心できる場所であることを知っています。
b0181740_17271459.jpg




おじさんが、大好き。
b0181740_17274327.jpg




トラちゃんを見下ろすおじさんの目は、やさしい。
b0181740_1728261.jpg


トラちゃんの幸せはここにある。

今がいちばん幸せ。
b0181740_17281942.jpg


そんな気がしました。






トラちゃんの子、もみ&はっちんのブログがUPされています。
個性派ぞろいの5ニャンの毎日、可愛くて笑えます。 必見!→にゃ~んず★ライフ 
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-14 23:13 |
<< ぼくの、わたしの特技 鯵ぽた屋作陶展 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧