ドイ家の留守番猫

北斗は元気がない

北斗の容態が良くありません。
b0181740_1573298.jpg



食欲がなく、ぐったりしています。
b0181740_1575762.jpg




いつもは私が部屋に入ると「なあーん」(待ってたよー!)とお迎えして早速オモチャを狙う姿勢を見せてくれるのに、今日はお布団から動かず弱々しく私を見上げるだけ。
b0181740_1582137.jpg




ほっくん、どうしたの?と声をかけてそばに座ると、よろよろと私の膝にのってきました。
b0181740_1584555.jpg




くしゃみがひどい。そしてくしゃみの度に血が混じった赤い鼻水が出ます。
b0181740_159798.jpg


担当医の子猫診断基準は、①元気はあるか、②食欲はあるか。
病院に電話してみたけど、つながらないまま夜間留守電になってしまいました。

北斗の寝顔には全然生気がない。
b0181740_1595046.jpg



心がざわざわするので今夜は寝ず番です。
b0181740_1510023.jpg




明日は雪。自転車使えないな。タクシーで行こう。
b0181740_15101616.jpg










小用で隔離部屋から戻るたび、権太が遊んでとオモチャをくわえてきます。
b0181740_15105518.jpg


ゴメンよ権太、ほっくんが治ったら、いっぱい遊ぶからね。

権太にはそんな事情は分からない。
私がゴメン、ゴメンと言うたび、ひゃ!ひゃ!と抗議します。
b0181740_1511243.jpg



10分だけねと言いながら遊んでやると、
b0181740_15114482.jpg



権太は瞬時に戦闘モード。
b0181740_1512091.jpg
物陰から獲物を狙う。


夢中で遊びます。
b0181740_15121458.jpg



アキちゃんだって、うれしくてお尻フリフリです。
b0181740_15122827.jpg



この真剣な表情。
b0181740_15124323.jpg





隔離とか入院て、これがいちばんイヤ。
中の子も外の子も、さびしい思いをさせてしまう。






―その後―
ぐっすり寝入ってしまいました。
b0181740_12461537.jpg



そしたら、
b0181740_1513911.jpg



だんだん寝相が悪くなって、
b0181740_15132491.jpg



ずるずる、
b0181740_15133848.jpg



ずるずる、
b0181740_15135310.jpg



(もう、ダメだな。)
b0181740_15141064.jpg



膝ベッドからずり落ちてしまいました。
b0181740_15143117.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-18 03:42 |
<< 北斗、がんばれ ベッドの攻防 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧