ドイ家の留守番猫

ベッドの攻防

アキちゃんは、たぶん最初はなぁなぁと猫ダンゴがしたかったんだと思います。





アキちゃん、どしたの? ベッドの順番待ち?
b0181740_14571016.jpg
アキちゃん:「・・・・・・」


「んしょ。」
b0181740_14573152.jpg



「おいちゃん、猫ダンゴ、いいでしょ?」
b0181740_14575075.jpg
アキちゃん、なぁなぁ一人で既にあふれてるんだよ・・・。


「ね?いいでしょ?」 むぎゅっ、むぎゅっ。
b0181740_1458410.jpg




あの、アキちゃん、絶対無理だと思うよ。
b0181740_14582281.jpg
二人とも、全然入ってないし。




・・・・あれ? 納まった?
b0181740_14583471.jpg
なぁなぁとアキちゃんの体が半分以上ベッドから浮き上がっています。


この角度から見ればなんとか納まってるようですが、
b0181740_14585184.jpg



やっぱりアキちゃんがはみ出てる。
b0181740_14591721.jpg
いや、二人共はみ出てる。



アキちゃんはとりあえず満足そうです。
b0181740_14593315.jpg



「ちょと待って、体勢たて直すから。」 ガサゴソ。
b0181740_14595762.jpg



「んしょ、これでお尻入ったね。」
b0181740_150988.jpg



でも今度は二人であふれ出ちゃいました。
b0181740_1503469.jpg



むぎゅーー。 
b0181740_1504892.jpg
だから無理があるんだってば。


「おいちゃんもっとそっち詰めてよーー!」 ぐいっぐいっ。
b0181740_1512251.jpg



「あ、おいちゃん幅寄せ、ズルなんだー!」
b0181740_1515343.jpg
・・・アキちゃん、お互い様でしょ。



なぁなぁが耐え切れず脱出。
b0181740_153344.jpg




あきらめきれない(たぶん)なぁなぁは、
b0181740_1531595.jpg



アキちゃんにちょっとからんでみますが、
b0181740_1533866.jpg



アキちゃん座して動かず。
b0181740_154256.jpg



なぁなぁ:「・・・・・・」
b0181740_154258.jpg



「うふ♪」
b0181740_1543921.jpg
天使のような無邪気な顔して。









さて、もう(発泡スチロールの)ベッドなんかで取り合いしないように、というわけでもないですが、




アキちゃんのムコ入り道具にベッドを買いました。
b0181740_15161892.jpg



保護猫のおうちが決まると、新しいおうちでの不安な日々を少しでも安心して過ごせるよう、
お引越しのとき何かしら本人の匂いのついたもの(タオルとか猫じゃらしとか)を持参させます。
まだ経験の浅い猫ボラのため、これまでお届けのたびに何を持たせようか悩みました。
そして、お嫁入り道具用猫ベッドをおうちが決まる前から用意している猫ボラさんがいることを、最近知りました。


これ、いい。



あの子にも、あの子にも、持たせてやりたかったな。




今後は、晴れの門出の日には猫ベッドを(予算が続く限り・笑)持たせてやりたいと思います。
b0181740_15165554.jpg



ただ眺めているだけでも楽しい、インテリアとして置いても十分遜色ない猫ベッドは、
手作り猫グッズ製作販売の鰻猫さんのお店でお買い求めいただけます。

鰻猫さんちの親分猫ちゃんヨシキ君は、我が家の権太とみいさん幼稚園で同級生でした。
まだおうち探し中だった頃、権太といっぱい一緒に遊んだラブリ~ヨシキ君も、今やなぁなぁ系(爆)の立派な猫さん。権太のお見合いのとき一度見ただけだけど、元気かな。会いたいな。

鰻猫さんのお店には素敵な首輪やおもちゃ等、あれもこれも買いたいものばかり。対応も迅速懇切丁寧です。

鰻猫さん、いろいろご配慮いただき、ありがとうございました!


b0181740_175927.jpg
まだ誰も使おうとしない。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-16 23:47 | 野良猫兄弟
<< 北斗は元気がない ぼくの、わたしの特技 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧