ドイ家の留守番猫

平和のうちに、ほっくんは

現在の我が家です。
b0181740_23481131.jpg




最初はこうでした。
b0181740_23485274.jpg




でもその前はこうでした。
b0181740_23491861.jpg




アキちゃんがなぁなぁをどかしたのか、なぁなぁがどいたからアキちゃんが収まったのか、わかりませんが。
b0181740_23495652.jpg



30分後にこうなりました。
b0181740_23512516.jpg


トキちゃんはカメラを意識するとこんなやぶにらみ顔になってしまいます。
b0181740_23515445.jpg

そしてその30分後が冒頭の写真です。





こういう様子を見ると、保護してよかったと、心底思います。
b0181740_23523890.jpg



トキちゃんは権太もなぁなぁも、大好きです。
b0181740_235382.jpg



なぁなぁみたいな先住猫さんのいるお宅に、トキちゃんを如何でしょうか。
b0181740_23533429.jpg
人間に厳しく、猫に優しい、みたいな(爆)。







こんな平和な光景からブログの書き出しができるのは、
b0181740_23544770.jpg








この子が(少し)元気になったから。
b0181740_021011.jpg


昨夜はa/d缶をスポイトで与えようとしたものの、文字通り死に物狂いで暴れ、私は流血…。それだけ暴れる元気があってなぜ食欲がない。

夜中の3時頃、ふらふらしながらもオモチャに興味を示し、
b0181740_23562551.jpg



遊びたそうだったので、すこし相手をしてあげました。
b0181740_2358286.jpg




すると、ひとしきり遊んだ後、やはりふらふらとですがご飯を食べ始めました。
b0181740_23582688.jpg






お昼にはカツオのたたきを三切れ食べました。
b0181740_055296.jpg





そういえば、赤かった鼻水には、それほど血が混じらなくなってきています。
思い起こすと、食欲がなくなる前の晩、オモチャを追いかけて壁に頭から激突しました。
先生は首をひねっていたけど、あれが原因だったのかな。
b0181740_049793.jpg

今はとにかく食べて体重挽回すること。
食欲がなくては風邪の抗生剤も飲めない。
風邪が治らなくては疥癬治療もストップしたまま。
b0181740_049537.jpg

入院して点滴を、とも考えましたが、注射の嫌いな北斗には無理と断られました。
b0181740_0503852.jpg

医者が栄養つけてくれないなら私が食べさせるしかない。
北斗の生死は私の腕一本にかかっている。
なのに最後の手段のスポイトが失敗して途方に暮れていました。
b0181740_0513130.jpg



食べてさえくれればこっちのもの(?)。
早く疥癬治療して、早くみんなと一緒の部屋で生活させてやりたいです。
b0181740_23585322.jpg
焦げるからどきなさい。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-21 00:49 | 野良猫兄弟
<< 爆走ほっくん 北斗、がんばれ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧