人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

平和のうちに、ほっくんは

現在の我が家です。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23481131.jpg




最初はこうでした。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23485274.jpg




でもその前はこうでした。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23491861.jpg




アキちゃんがなぁなぁをどかしたのか、なぁなぁがどいたからアキちゃんが収まったのか、わかりませんが。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23495652.jpg



30分後にこうなりました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23512516.jpg


トキちゃんはカメラを意識するとこんなやぶにらみ顔になってしまいます。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23515445.jpg

そしてその30分後が冒頭の写真です。





こういう様子を見ると、保護してよかったと、心底思います。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23523890.jpg



トキちゃんは権太もなぁなぁも、大好きです。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_235382.jpg



なぁなぁみたいな先住猫さんのいるお宅に、トキちゃんを如何でしょうか。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23533429.jpg
人間に厳しく、猫に優しい、みたいな(爆)。







こんな平和な光景からブログの書き出しができるのは、
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23544770.jpg








この子が(少し)元気になったから。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_021011.jpg


昨夜はa/d缶をスポイトで与えようとしたものの、文字通り死に物狂いで暴れ、私は流血…。それだけ暴れる元気があってなぜ食欲がない。

夜中の3時頃、ふらふらしながらもオモチャに興味を示し、
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23562551.jpg



遊びたそうだったので、すこし相手をしてあげました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_2358286.jpg




すると、ひとしきり遊んだ後、やはりふらふらとですがご飯を食べ始めました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23582688.jpg






お昼にはカツオのたたきを三切れ食べました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_055296.jpg





そういえば、赤かった鼻水には、それほど血が混じらなくなってきています。
思い起こすと、食欲がなくなる前の晩、オモチャを追いかけて壁に頭から激突しました。
先生は首をひねっていたけど、あれが原因だったのかな。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_049793.jpg

今はとにかく食べて体重挽回すること。
食欲がなくては風邪の抗生剤も飲めない。
風邪が治らなくては疥癬治療もストップしたまま。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_049537.jpg

入院して点滴を、とも考えましたが、注射の嫌いな北斗には無理と断られました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_0503852.jpg

医者が栄養つけてくれないなら私が食べさせるしかない。
北斗の生死は私の腕一本にかかっている。
なのに最後の手段のスポイトが失敗して途方に暮れていました。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_0513130.jpg



食べてさえくれればこっちのもの(?)。
早く疥癬治療して、早くみんなと一緒の部屋で生活させてやりたいです。
平和のうちに、ほっくんは_b0181740_23585322.jpg
焦げるからどきなさい。
by suessekatzen | 2010-02-21 00:49 | 野良猫兄弟
<< 爆走ほっくん 北斗、がんばれ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧