ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズの近況(訂正記事付)

★★★お詫びと訂正★★★


2月3日付のブログで紹介したトラちゃんのラスト・キッズ、チャーシュー兄妹の近況報告が、
製作者の手落ち(知識不足)でマメ粒な写真を載せていました。

ようやく修正しましたので、是非もう一度ご覧下さいね!   →訂正記事はコチラ

トラちゃん似のチャーちゃん、気は優しくてハンサムなシュー君、カワイイ!(LOVE・・・)
b0181740_18191180.jpg

アンド忘れてならない大御所先住さんモモ嬢も、年を感じさせぬ愛くるしさ大放出です!
b0181740_18192079.jpg


是非見て下さいね~!(しつこい?笑) だって印象が全然ちがうから。

   訂正記事はこちら。→「トラちゃんキッズの近況」★






さてトラちゃんキッズ・もみたんとはっちんのママからも近況報告です!

 
トラちゃん。あんなに肥えて・・・。
まぁ、健康そうなので良いことなのかもしれませんが・・・。

b0181740_15594993.jpg
「お母たん、元気でちゅか。」

おじさんととっても幸せそうですね。見ていてホンワカな気持ちになりました。
本当に今の幸せのまま長生きして欲しいです。

b0181740_1603922.jpg
「もみじは、こんなにおっきくなりまちた。」

トラちゃんたら現役引退してすっかりご隠居然としてしまいましたよね。
でも、ハンターの腕は落ちていませんよ! 
狩りのときの敏捷さは、あの体型(←失礼)からは想像できません。

さて、そんなトラちゃんの子 もん・はちですが・・・
相変わらず元気で可愛くて毎日楽しいですよ。
便の方はよくなりました。もう安心です。
b0181740_1614644.jpg


はっちは大きくなりました。写真でわかりますかね?
そらと変らないか、見方によってはそらの方が小さく見えたり・・・

b0181740_1622065.jpg

はっちん、そらちゃんより大きく見えるのは目の錯覚ですか・・・・?
はっちん、現在6ヶ月・・・。同じ頃、なぁなぁは3.9㎏。
どうかひょうきんでシャープなはっちんのままでいてね。


やっぱりトラちゃんの血筋の男子は巨大化するんですね・・・
あ~、どうしよう、なぁなぁくん位大きくなっちゃったら
おんぶ出来るか心配だ・・・(^_^;)
b0181740_163328.jpg


・・・たぶん、無理です。私、なぁなぁを抱っこして10秒もちません。

体は日々大きくなってきても、まだまだおこちゃまなはちくんなので
毎日甘あまで抱っこ、抱っこです。


なぁなぁは、巨大猫だけど抱っこ抱っこと言わないから楽ですわ。(←複雑。)

そして、はちの寝相には毎回笑いますよ。
b0181740_1634166.jpg


さらに笑いたい人は、もんはちママのブログをチェック! → 「にゃ~んず★ライフ」

もんちゃんは相変わらず・・・チビです。
きっと大きくなってるんだろうけど
体重あんまり変らないし、はっちをみてるとどうしたって
小さく見えて、大きくなってる感がないんですよ。
b0181740_1654064.jpg
さかりもこないし、避妊手術はまだ見送ってるんですが・・・
体重はもう手術できる位はあるんですが、(2.6キロ位)
なんか体が小さく見えるからかわいそうで。
外には絶対でないから、と安心してるんですが
やはり早めにしたほうがいいと思いますか?


急がなくてもいいのでは? なーんて無責任には言えませんが。
獣医さんによっても意見がまちまちですもんね。
でも小柄でさかりの兆候もないなら、
ゆっくり成長を見守りながらでいいんじゃないでしょうか?

もんちゃんも毎日甘えてきます。
出掛けて帰ってきたときとか、ものすごい甘えます。
抱っこ(というより肩にのる)しろとせがみ、
肩に乗ったら耳元で”フンガーゴロゴロ、フンガーゴロゴロ”と鼻息荒く
爪を立ててモニモニするので、嬉しいけど痛い!
落ち着くとそのまま襟巻き状態になるんですが。

b0181740_1643492.jpg

鼻息でフンガフンガされたいわーー!

二人ともそらちゃんともとっても仲良しです。
朝ごはん前とか、夜寝る前とか
追っかけっこしてます。行きはそらがはちを追いかけて
帰りははちがそらを追いかけて・・・みたいな。
あと、アルミホイルを小さく丸めたボールを奪い合い
走り回ったりとか・・・。
b0181740_166353.jpg

このアルミのボールね、うちでも試してみたんですけど、・・・
最初にコロコロっと転がしたときに追いかける。 以上。(涙)

ゴエモンとみやびとは相変わらずで
遊んでもらえないのわかってるから、あんまり近づきません。
寝るときは時々、一緒に寝てたりしてますけどね。


大御所二人はね、一緒に遊ぶにはエネルギー量違いすぎますよね(笑)。

ブログの方は、最初に宣言したように(笑)、マメには更新出来ませんねぇ・・・(^_^;)

えーーー!たまにでもいいからカワイイみんにゃの様子をレポートして下さい!
宣伝(プレッシャー)しちゃお。
皆さーん、もんはちママのブログでメンバー各人の詳細データが確認できますよ!



b0181740_16344431.jpg

それと、毎回同じ様なもので申し訳ありませんが、
にゃんこフード送りましたので受け取ってください。
トラちゃん用のフードも入れましたので
トラちゃんに会いに行く時にでもどうぞ差し入れてください。

b0181740_17489.jpg

もんはちママ、毎回毎回、ありがとうございます! 
猫たちの健全なる育成のために、大事に使わせていただきます!
(・・・て言ってるそばから権太は子猫用フードを襲うし・・・。怒)
あまりお気を使わないで下さいね! 

トラちゃん用フード、・・・ひと目で分かりますね(笑)。
そうそう、トラちゃんには長生きしてもらわなくちゃね。
私もこれからはトラちゃんの差し入れは“高齢者用”にしよっと。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-21 23:58 |
<< 近況報告 ◆愛しのベニー(紅)◆ 爆走ほっくん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧