ドイ家の留守番猫

近況報告 ◆愛しのベニー(紅)◆

※読み物中心です。


野良猫四兄弟の小梅ちゃん改め紅(べに)ちゃんは、21日(日)に避妊手術を受けました。
野良猫の避妊も積極的に行う良心的な病院で、女の子でも、半日入院です。
紅ちゃんはどうだどうだとうるさい元保護主に、おねえさんが逐次レポートをくださいました。

 

2月20日21時
今から明日朝9時まで恐怖の絶食が始まります。普段ですらご飯~ご飯~と夜明けに起こされるのに、これからどうなるか考えただけで恐ろしい…

2月21日8時30分
おはようございます。思ったほど騒がず、いつもと同じ朝でした。ちょっと拍子抜け。なんだ、結構大丈夫なんだ。騙された。小悪魔め。
おかげで?かどうかわかりませんが体重が3.0㎏→3.2㎏になっていました。運動不足もあるのかな。
夕方迎えに行きます。

2月21日19時05分
紅、無事帰って来ました。よく頑張ったのでごちそうを用意しましたが、食べられる状態になったら食べさせてやろうと思います。
まだ麻酔から覚めきっていないのかボーッとしてます。さっきまで無視されていましたが、やっとこちらを見てくれるようになりました。
b0181740_14401821.jpg


2月22日6時40分
紅は今ベッドで眠っています。まだ少ししんどいのかも。ご飯は催促してきません。げーはしてないから大丈夫だと思うんですけど。
腹巻きはしてないです。絆創膏が貼ってあるだけです。
明け方、やっと少し楽になったようで、ご飯ちょっとだけ食べて
今お膝でマッタリしてくれてます。
やっぱり甘えるのも体力いるんですね。
死ぬ前にいなくなるっていうのわかる気がします。
b0181740_1437627.jpg




アキトキの里親募集、どうですか?コンタクト無し?
あんなにかわゆいアキトキですもの、まああまり心配はしてないんですけどね。
ははは。まだ本当の里親さん見てないんですね。

大きくなると貰い手が減ると言いますが、今回紅と暮らすようになって、ある程度月齢が経った子をいただく良さが実感できました。特に私の様にマンションで猫飼う、しかも初めてとかいう人は、幼猫で夜中や明け方激しく運動会すると困るでしょうし。一人暮らしならなおさらです。あと、yokoさんが言ってた「性格がわかってからもらえるほうがいい」というのも、本当そうだと思います。菊ちゃんみたいにお子さんのいらっしゃるお家なんか、しかも一歳前後ならまだ幼猫のかわいさも十分あるし。




実は紅がウチに来た1月16日から私もブログを始めました。
公表するつもりもなく隠すつもりもなく、全面的に自己満足の内容です。
一日一個、感じたことを徒然と書いています。
写真はありません。以前ブログやったことあるんですが、
凝り性なのですごく内容に命かけちゃうんです。
今の仕事、今の生活サイクルだととてもじゃないけど無理なので、
とにかく長く続けたくて簡単なモノにしました。

でも、私の紅に対する思いがぎゅうううっと詰まっているので、
yokoさんには見ていただこうと機会を狙っていました。
b0181740_14355145.jpg

紅がウチに来てから一ヶ月経ったのと、避妊手術を済ませたのでひとつの節目かと思い、メールしました。


アキちゃんトキちゃん北斗ちゃんに、ステキな出会いがありますように。ではまた。

紅のかあちゃんより




おねえさんのブログを読みながら、涙が止まりませんでした。

写真は一枚もありません。
なのに写真を散りばめたどんなブログも敵わない感動が、
さざ波のように胸にあふれてきます。
息苦しくなるくらい紅ちゃんへの愛がいっぱい、いっぱい詰まった愛の詩です。

紅ちゃんを見るおねえさんの優しい眼差し、
おねえさんを一途に慕う紅ちゃんのいじらしさ。

これほど深く愛される猫を、私は知りません。
私はなぁなぁを、権太を、嫁入り前の猫たちを、これくらい愛せてるだろうか。
私の愛は、まだまだ、足りない。

猫と暮らす方も暮らしたい方も、猫を愛する全ての方に、このブログをお薦めします。

繰り返しますが、写真はありません。
でも心があたたかくなります。


ご覧になりたい方には個別にお姉さんの承諾を頂きますのでメールでお知らせ下さい★

※お姉さんのご希望によりURLの公開は中止しました。ご了承下さい。



ここに、UPしたばかりの日記を一つご紹介します。




『できるようになった日』

この一ヶ月で 紅は

いろんなことが できるようになったよ



爪切りなんて無理だー 

と思っていたら

ちゃんと切らせてくれるようになった



私の帰りを

ちゃんと玄関でお座りして

待っててくれるようになった



トイレから

うんこがはみ出なくなった



あとは

病気しないで

長生きしてくれるようになって

お願い




b0181740_15164291.jpg

b0181740_15171656.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-22 14:10 | 野良猫兄弟
<< 壊れても魅惑 トラちゃんキッズの近況(訂正記事付) >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧