ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ同窓会

今日はトラちゃんキッズの同窓会です。
我が家にトラちゃん最後の子どもたち四人&パパママさんが集合!


9回の出産・子育てに終止符を打った(避妊した)トラちゃん。
b0181740_1453596.jpg
(注)画像は当時のものです(笑)

そのトラちゃんの記念すべき最後の子どもたち四人は、ありがたいことに
二人ずつ二家族の元でそれぞれ先住さんたちと一緒に可愛がられています。
子猫の同窓会なんて難しそうですが、二家族だからできました。
b0181740_14593417.jpg
(注)画像は当時のものです。(笑)




では男子女子に分かれて集合写真を撮りましょう。

まずは男の子組。
b0181740_21571776.jpg
b0181740_1542480.jpg



旧トントンのはっちん八平。
トラちゃんの子どもにはなかった柄で、自転車屋のおじさんのお気に入りでした。
b0181740_19311370.jpg
b0181740_19274389.jpg


旧ケンちゃんのシューちゃん。
寄り目になるのよね~シューちゃんは(笑)
b0181740_19301064.jpg

b0181740_19251266.jpg
獣医さんが右目をこじ開けて「あ、目まだ間に合う。」と言ったときは腰抜けました。


やる気のない二人。
b0181740_2213213.jpg




次、女の子組なんですが、
b0181740_14565911.jpg



旧ミカちゃんのもみちゃんは固まったまんまだし、
b0181740_19153380.jpg

b0181740_195823.jpg
当時から。(笑)


旧チャコちゃんのチャーちゃんがこのポジションから離れない。
b0181740_22252673.jpg
b0181740_1920484.jpg
当時から。(笑)



唯一まともに撮れた写真。
b0181740_22254949.jpg
チャーちゃん、シャーしてるし。・・・・

こうしてみると、トラちゃん一族の“体型的”特徴が表れているような。
男の子はデカくて眉目秀麗、女の子は小粒で美少女。

こちらは同じく昨年のトラちゃんの子どもたち。全員おうちの子になりました。
b0181740_22405658.jpg
右からミケちゃん(現ぬー子ちゃん)、トラ二世(現じゅんた君)、こうた君、シマ坊(現ザルツ君)。


こちらは二年前の子どもたち。
二人もらわれ、一人残りました。b0181740_21474812.jpg






そして三年前の子ども。(向かって左) 
もらい手がなく残り、初産の後消息を絶ちました。b0181740_2130297.jpg
ハナちゃんといいます。(右の子猫はなぁなぁ。)





チャーシューパパママ、もんはちママからは、たくさん、たくさんのお土産を頂きました!
b0181740_2013015.jpg

フードに魅惑(笑)のオモチャにおいしい紅茶や(もうないけど)いろいろ(人間の)食べ物!
チャーシューパパママ、もんはちママ、素適なお土産を、ありがとうございます!



あーうれしい、おヒザ猫だ・・・。(感涙)
b0181740_23141222.jpg


もんはち一家は残念ながらご用があって帰ってしまいましたが、
チャーちゃんとシューちゃんは今日から三泊の予定で我が家にお泊りです。
b0181740_20184329.jpg
より目で固まるシューちゃん(笑)


小学校の、夏休みの体験学習みたい♪
b0181740_20174938.jpg
トラ母さんと同じ手袋はめてるのね(笑)。




トキちゃんはどうしたかというと、

こーんな顔した2秒後には押入れの秘密基地にこもっていました。
b0181740_23253457.jpg




アキちゃんは直球勝負。 「君たちは、何者だ?」
b0181740_23494795.jpg




礼儀知らず無邪気でフレンドリーな北斗はいつもどおり。
b0181740_042464.jpg


みんな、仲良く遊ぼうね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-02-27 00:58 | チャーシュー
<< トラちゃんキッズ同窓会2 北斗をなじませる >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧