ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ同窓会2

箪笥で即席キャットタワーを作ったら、チャーシューが早速試しました。
b0181740_15485144.jpg



珍しくトキちゃんもまざってきた。
b0181740_1549725.jpg



箪笥タワーは窓際のキャットタワーとつながっています。
b0181740_16351030.jpg



こっちが登山ルート、箪笥タワーが下山ルートです。
b0181740_16352870.jpg


合宿生活の滑り出しは順調です。




ほっくんが権太に突進、
b0181740_15493944.jpg



宣戦布告です。
b0181740_15495322.jpg



猫パンチに・・・・
b0181740_15501643.jpg



猫キック炸裂。 けりけりけりけりーーー!
b0181740_15502869.jpg



権太お疲れのようなので、
b0181740_1550508.jpg



ほれ、ほっくん。
b0181740_16213956.jpg
助け舟を出してやりました。


このオモチャはほっくんを猛獣にする。
b0181740_15512764.jpg





オモチャ遊びを始めると、そのカサカサ音を聞きつけて
方々に散らばっていた昼寝組が顔を出してきます。



最初に反応したのはチャーちゃん。
b0181740_1551582.jpg
反応したものの、寝起きでキョトンとしています(笑)。


どさっ。 チャーちゃんを飛び越えてアキちゃんが出てきました。
b0181740_15522123.jpg



のびーーー。を一つして、
b0181740_15523615.jpg



「さて、何遊びしてるの?。」な顔。
b0181740_15525322.jpg



ビビり? 慎重? シューちゃんがいちばん最後でした。
b0181740_1553941.jpg



妹の後ろから恐る恐る様子を伺って。
b0181740_15541310.jpg
足長いね~。

チャーちゃんとシューちゃんは、押入れの一階右奥を秘密基地に決めた模様です。
真上にはアキちゃんトキちゃん。押入れは猫の隠れ家マンションになりました。


チャーちゃん、戦闘態勢に入ります。
b0181740_15562142.jpg
 シューちゃんのポジションに注目・・・。そこかよ。みたいな。





上物の笹の枝が手に入ったので、今日は笹枝でチェイス。
b0181740_15563932.jpg

(※上物の笹枝=①制御するのに適度な長さ、強度、しなり具合、②ほどよい葉のつき具合、形状、がそろったもの)


元手はゼロなのに、猫たち、狂う狂う。
b0181740_15565710.jpg



もちろん、どんな上物だって、魂がこもってなければただの枝。
b0181740_15571158.jpg



操縦者の腕がいいからこそ、猫たちの血沸き肉躍るのです。
b0181740_15572948.jpg




礼儀知らず無邪気な北斗がなぁなぁにダイビング。
b0181740_15583240.jpg



今回は成功しました。
b0181740_15592868.jpg


ほっくんはキレキレしてもらうのが大好きなのです。
b0181740_15585485.jpg






なんでしょう、次はシューちゃんがなぁなぁに異常接近。
b0181740_1618407.jpg



け、喧嘩、売ってますか?
b0181740_16185417.jpg



「ねえ、おいちゃん。」
b0181740_1619890.jpg



とうとう、なぁなぁをどかしてしまいました。
b0181740_16192148.jpg
ベッドが欲しかったのか猫ダンゴしたかったのかは不明。
まあ、なぁなぁと猫ダンゴはサイズ的にも趣味的にも無理でしょう。


はぁ~チャーちゃんのおヒザ猫・・・。
b0181740_15481020.jpg



至福・・・。
b0181740_15474989.jpg





この子も可愛いねぇ~。
b0181740_16463119.jpg



この子も、やがてはよそのおうちの子になるんだな・・・(涙)。
b0181740_16464269.jpg











この足は、
b0181740_1610924.jpg



セクスイ~部長権太。
b0181740_16102669.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-02-28 01:53 | チャーシュー
<< トラちゃんキッズ同窓会3 トラちゃんキッズ同窓会 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧