人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ同窓会3


さて今日は新聞かくれんぼで遊びます。

トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_1710226.jpg


新聞を広げただけで皆お目目キラキラさせて集まってきます。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_171050100.jpg



最初のうちは一人ずつ様子を見ながら飛びかかりますが、
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_1825821.jpg



そのうち誰かが誰かの下敷きになったり。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_1831086.jpg



でもってこれをやってると必ず誰かと誰かが衝突して、
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_186276.jpg


乱闘が起こるんですね。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_17584840.jpg



あっちで乱闘、こっちで新聞かくれんぼ。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_1759376.jpg



もう、何がなんだか分からない。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_17591888.jpg



分からない・・・。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_17593053.jpg




ああもうめちゃくちゃ。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_17594533.jpg






子どもたちが大興奮してくると、権太はあきらめて後ろに下がります。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16582663.jpg
兄ちゃんは、辛いね。


オモチャ命の権太が、自分の出番が回ってくるまでずっと待っています。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16583788.jpg
ゴンゴンも、あとでいっぱい遊ぶよ。





トキちゃんは本当に損な性格です。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_12291522.jpg



皆が遊んでると、自分も遊びたい。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_1744187.jpg



でも怖いし恥ずかしいから、遊びの輪に入っていけない。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16435350.jpg



皆の楽しい雰囲気が伝わってくる。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16441855.jpg



一人遊びしながら、自分も一緒に遊んでる気になってみる。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16445579.jpg




或いは、

皆が遊んでるときには結局混ざることができず、
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16413540.jpg



皆が遊び終わって解散したあとに、自分も(一人で)遊んでみる。祭りの後の余韻を肴に。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16431026.jpg



性格だから仕方ないとはいえ、つくづく不憫なトキちゃんです。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16421448.jpg

トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16423365.jpg




―おまけ―
これはチャーシューが来た日にパパママが持ってきたお土産♪
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_17285282.jpg


これもお土産。
トラちゃんキッズ同窓会3_b0181740_16162434.jpg

その名も「すきやき麩」。
大阪ではすき焼きにこの煮ても煮くずれない麩を入れるのが定番だそうです。
(チャーちゃんのパパは大阪出身です♪)

もちろんすき焼きにして食べました!甘辛のタレをたっぷり含んで、美味でした♪。
by suessekatzen | 2010-02-28 21:28 | チャーシュー
<< 眠たくなるほど遊ぶ トラちゃんキッズ同窓会2 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。