ドイ家の留守番猫

雨降りの週末

貴重な週末。一日中雨降りでアンニュイな休日。
b0181740_13161248.jpg


外出しなくても罪悪感を感じないこんな日は、やることがたくさんあります。
b0181740_13164144.jpg
トキちゃんはやっぱりおちょぼ口ね~。


掃除洗濯溜まったブログにメールに撮り溜めたTV録画。
b0181740_13183377.jpg




どれも満足にできなかった。




一日の三分の一はこの↓状態で動けなかったし、
b0181740_1126328.jpg

b0181740_1126489.jpg


三分の1.5は部活指導、
b0181740_1127668.jpg
1000本ノックとキャッチング練習、みたいな。
b0181740_11272250.jpg


残り三分の0.5で雑用&パソコン。(涙)




チャーシューのお泊りを境に、トキちゃんが遊びに加わるようになった気がします。
b0181740_1352566.jpg
遊び心に火が点いた?(笑)


今までは他の子が夢中になって獲物(オモチャ)を追いかけてても、自分は私に近寄れないものだから、ちょっと離れたところで興奮しまくっていました。
b0181740_1354814.jpg



たまに誤って(笑)オモチャに飛びついても、私と目が合うとハッと我に返ってすたこら逃げていました。
b0181740_1361052.jpg



私が目を合わさないようにしていることもあるけど、今はずっと同じ部屋でオモチャ遊びに参加しています。
b0181740_1363069.jpg



トキちゃんにとっては、ものすごく勇気の要る、大、大、大進歩なのです。
b0181740_1364858.jpg




みんなで遊ぶって、楽しいよね。
b0181740_137940.jpg



トキちゃんが遊ぶならと、延々と遊びにつき合います。(涙)
b0181740_1372810.jpg
・・・・アキちゃんていっつもこんな。

今日も録画ビデオ見れなかったな・・・・。




それから今日は22日(祝)開催のシェルシェ譲渡会に出品するフリマ用品をやっと発送しました。
b0181740_10375030.jpg



オモチャを掘り当てた権太がどうしても放さないので、これはやむなく除外。
b0181740_1038377.jpg





盲目の少女とそのお母さんの姿を追うTVのドキュメント番組を見ました。
マラソン大会(?)でお母さんの伴走でゴールした女の子が、
「また、ビリだった・・・」と下を向いて悔し涙を流していました。

完走してなお、ビリが悔しいと泣くガッツ、
こんな子に育てたお母さんに、もらい泣き。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-07 20:38 | 里親募集!
<< 北斗はお子ちゃま トキちゃんの真の実力 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧