ドイ家の留守番猫

シュシュつけて病院へ

猫のふく村さん」に注文したトキちゃんアキちゃん北斗のシュシュ首輪が届きました♪

このお店のシュシュはチャーミングな柄がそろっていて大好き・・・☆
b0181740_2022425.jpg
こんなに安くて商売大丈夫なんでしょうか。

この紺地に桜柄は個人的に好みで買いましたが、アキちゃんによく似合う♪
b0181740_1361027.jpg


ほっくんもお子ちゃまだからシュシュがよくお似合い☆
b0181740_1373153.jpg


トキちゃんもシュシュをつけたらカワイイ~~~♪
b0181740_1321226.jpg



b0181740_1381990.jpg
・・・だろうな。


トキちゃん、あなたにこそ、シュシュをつけたいのよ。
b0181740_13213610.jpg
女に身だしなみは不可欠よ。


この仏頂面にラブリーシュシュつけたとこを想像してみて下さいよ!
b0181740_1322297.jpg



顔は丸いわ緑のお目目まで丸いわお手手はちまちまっとしてるわ、
トキちゃんはぬいぐるみみたいに愛くるしい容姿をさよママから授かりました。
b0181740_13545875.jpg
b0181740_14162022.jpg


b0181740_13453126.jpg
だから可愛いんだからいいお顔してよ・・・。



帰宅してみると、北斗のくしゃみ鼻水がひどくなっていて、鼻から血も出てる。
b0181740_13221988.jpg

ぽかぽか陽気という予報だったので換気用天窓を開けっ放しにして出かけました。それが悪かったのか・・・。帰宅したら家の中がヒヤッと寒かった。
b0181740_13223385.jpg




急きょ北斗を連れて病院へ。 シュシュつけて☆
b0181740_13225542.jpg



一時中断した抗生剤の飲み薬を、また再開します。
b0181740_13232811.jpg


五日前から与えているサプリ「Dフラクション・プレミアム」についても所見を仰ぎました。
b0181740_2023760.jpg


先生の所見・・・。 「北斗君には必要ない。」
b0181740_13234639.jpg
ガン末期とか高齢で体力が落ちたとか、免疫力が低下している場合にはお勧めするいいサプリだけど、北斗みたいに食欲も元気もある子には自分の免疫力を使わせるべきだと。でないと、免疫が仕事するのサボっちゃうそうです。
b0181740_1437504.jpg



先生は普段から猫の免疫力には一目置いているので、お薬の処方もケチる傾向にあります。
b0181740_1324424.jpg




ところで北斗、私が先生にお話を聞いている間ずっと看護士さんになでなでされてイイ子で待っていました。でもそのうち待ちくたびれてふわ~~~と大あくび。
b0181740_1325272.jpg

先生も看護士さんも目を丸くしてビックリ。
診察台であくびした猫は当院始まって以来ですと、おほめ(?)の言葉をいただきました。

b0181740_1338930.jpg
確かに元気はある。


まあ、ほっくんはうちの自慢の甘タレ子ですからね!
b0181740_13432387.jpg


でも、22日(祝)のシェルシェ譲渡会に北斗も参加させようと思っていましたが、ドクター・ストップがかかりました(涙)。
b0181740_13405210.jpg
元気はあり余ってる。

b0181740_13413996.jpg
元気あり過ぎてシュシュ脱落・・・・。






―地味に続けてますが―

相変わらず嫌われ者の我が家のホカッ君です。 
b0181740_13473939.jpg
ご馳走用意して待ってるのに、だれも遊びに来てくれない。 セブンの高い鳥カラなのにな・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-12 02:00 | 里親募集!
<< それぞれの肉球考 子どもバトル >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧