ドイ家の留守番猫

北斗の魅力

アキちゃんとトキちゃん(&なぁなぁも迷惑そうに)見つめる先には、
b0181740_1424467.jpg




天下無敵のほっくーーん!
b0181740_1439848.jpg




ひとえに私の写真技術が悪いため全くお問い合わせのない北斗。
b0181740_14392359.jpg



文字でどう説明すれば北斗の魅力を伝えられるのでしょうか。
b0181740_14394332.jpg




ほっくんの魅力その①: おしゃべり。
b0181740_14395799.jpg
猫とおしゃべりするのが億劫な人に北斗は向きません(笑)。
「うにゃにゃにゃにゃん!」(抱っこ抱っこー!)と駆け寄って来たり、
「るるるるにゃん!」(ボクも一緒にトイレね!)とあとをついて来たり、
「なーーん!」(ご飯、お代わり!)と私の真正面に座ったり。
北斗が話しかけてきたら必ず応えてくれる里親様を希望します。


ほっくんの魅力その②: 日本一のゴロすり男。
b0181740_15434451.jpg
トイレに入っていたら、扉の外でなんか振動のような音がする。
便座に座ったまんま(爆)扉のすき間から見てみると、トイレの外で私の出を待つほっくんのゴロゴロ音でした(笑)。


ほっくんの魅力その③:へそ天キング。
b0181740_14475397.jpg
冬はヒーターの前でへそ天、夏もおそらく板の間でへそ天するでしょう。(笑)
あまりのかわいさにお腹もふもふしてやると、さらにごろんごろんとへそ天バリエーションで悩殺します。
b0181740_1446365.jpg



ほっくんの魅力その③: みんな大好き!
b0181740_14403215.jpg
人間が大好きです。誰にでもついてっちゃう。(それも如何なものか・・・)
おヒザに乗ってきてじっと人間の顔を見上げ、
「大好き!大好き!!」と顔をべろべろ舐めまくります(笑)。
猫も大好きです。老若男女問いません。
誰かれとなく無遠慮にドカーンドカーンとぶつかっていき、
シャーされてもウザッ(怒)!と逃げられても気にしません。

b0181740_14442426.jpg
北斗をみんなと一緒の部屋に移した頃、このドカンな性格を心配しました。
みんなに嫌われ煙たがられ、結果的に周囲にストレスを与え、自分ものけ者になっていっそ淋しい思いをするんじゃないかと。
でも、今は何も心配していません。
なぁなぁは北斗をキレキレしてやるし、アキちゃんはプロレス仲間(笑)だし、トキちゃんだって、「ウザッ(怒)!」とか文句たれながらもほっくんのペースに乗せられ一緒に遊んでしまいます。権太は・・・ノーコメント(笑)。
「この子はダメだ」と隔離部屋に戻さなくてよかった。猫によってさまざまなのでしょうが、そしてみんな若いから(なぁなぁだってこの貫禄でまだ2歳未満)、北斗VSアキトキなぁなぁの場合は、時間が解決しました。(&保護主の多少の工夫も・笑)
b0181740_1549725.jpg






北斗の里親さま、見てますか。
b0181740_14582332.jpg




アキちゃんの里親様も。
b0181740_145636.jpg



トキちゃんの里親様も。
b0181740_1542887.jpg





見てますか。

みんな、いい子で待っています。
b0181740_15413156.jpg
b0181740_15414173.jpg
新しい家族と出会う日を。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-14 19:22 | 里親募集!
<< トキちゃん耐える シュシュ攻防 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧